□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

気持ちの切り替え方

2012年06月11日 | その他
しばらく更新しないとテンプレートが表示されなくなっちゃうんだね・・・
mixiやFBしてるとここまで辿り着かない。

久しぶりの更新なのに、ネガティブな記事。

今日、嫌なことがあった。
事務的な手続きで自分に不備が続きかれこれ3か月も手続きが完了しない。
窓口に提出しては、しばらくして自宅に不備の電話。
もういい加減今日で完了と思って、印章変更の手続きも済ませて朝一で窓口へ。
その後その施設に3時間滞在。言われた通り帰り際に書類提出。
帰路の途中に電話。運転中だったので帰宅後に折り返し電話すると、
その施設の都合上指定の日時までに再度来てくださいと。

仕事してない主婦ですけど、どうせ暇な主婦ですけど、
子供が幼稚園行っている貴重な時間を、そんなそちらの都合でホイホイいけるかってーの。

私の不備が原因なんだから、半分は私が悪いと思うの。
でももう何度もその件でやりとりして、電話までかけてきて、そして出向いて対応しているのに。

あまりに空しくなってきて、大人げなく、大きなため息ついて、「もうやめたいです」って電話切っちゃった。

それで自己嫌悪。

気持ち切り替わらなくて、子供のささいなイタズラにもイライラ。
気分は沈んで心が重い。

朝一の時点でちゃんと対応してくれていれば・・・
帰り際書類提出した際にちゃんと確認してくれていれば・・・
数日前電話かけて来た時に、ちゃんと今日私が来ること、どういう手続き中の人であるかスタッフに申し送りしていればよかったのに・・・

もうほんと嫌になってしまった。

こういう時の気持ちの切り替えってどうしたらいいんだろう。

で、検索で切り替え方みたけど、自分にhitせず。

で、アルコールの力を借りつつ、こうして愚痴を綴っています。

やっぱこのブログは愚痴ノートなのかなぁ。。。

あぁ、日々の我慢のこととかもここにぶちまけてしまいそう。

あぁ、なんと無駄な時間。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落着・・ (rayoyo)
2012-06-14 11:21:38
今朝、先方から謝罪の電話がきた。
今月分の支払い済んでいたので、指定の期日に行く必要がなくなった。別の人に電話代わられ、その方からも謝罪があった。

向こうのミスが認められたわけだが、もちろん気分はよくならない。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでしたの詫びに、はい、大変不快ですとまたもや言い放ってしまった。

また来月も窓口に行かねばならない。
気が重い。
返信する

コメントを投稿