□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

22w1d

2007年08月13日 | 妊娠・出産
既に6ヶ月も半ばを過ぎてしまいましたが、
やっと安産祈願に行ってきました。

5ヶ月の戌の日、予定していたその日は台風上陸。
山の上のお寺の為に延期になっていました。

行ってきたのは、茨城県にある 「雨引観音 雨引山楽法寺」
安産・子育ての観音様として名高いらしく、辺鄙な山の上にもかかわらず
たくさんのちびっこ連れ家族や妊婦さんが来ていました。

ご祈祷は、護摩を焚いてくださる方1人と、お経を太鼓をたたきながらよむ方が3人。太鼓は2人でたたいているのでドンドンとすごいお腹にも響く。
お経の輪唱が素敵。綺麗にはもっていて、太鼓のドンドンの迫力もあって、
私のお腹の中でもウニョウニョ反応していました。

お守りは、腹帯に入れてお寺の方角を向いてご真言を唱えながらご祈願するものと、陣痛が始った時に1時間ごとに額に護符をはってご祈願するものをいただきました。


そろそろ急激にお腹が大きくなるらしい時期。
妊娠線に気をつけろと言われますが、どの部分が一番引き伸ばされるのだろう?
クリームは購入し、入浴後に適当に塗っているのですが、イマイチどこを念入りにすればよいか分からず。。。
おへそ付近は横に引き伸ばされてきた感じがあるのですが・・・

来月はじめは初の両親学級参加です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿