□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

Hippo!!

2012年09月18日 | その他

固くもなく、柔らかくもなく、そしてヒンヤリとした肌。

ハナちゃんは半分寝ながらエサを食べてたよ。

最近行きまくりの宇都宮動物園。

カバの餌やりとタッチングタイムに遭遇。
開いた口にポーンとタブレット状の餌を放り込む。
ナデナデ。写真をパチリ。
汗はやっぱりピンク色。
そんなつぶやきに飼育員さんは「赤い汗の日もあるんですよ~」と答えてくれる。

やっぱり年間パスポートを買うべきか?



・・・・・・・

子供の幼稚園のバザーで手作り品とあったので消しゴムはんこでウィザード!と思ったけど、
個人使用目的じゃなくて、販売目的になると、著作権の問題派生するんだね。
ネットでざっとみたら、作った作品をネット上に掲載するのもNGとあった。
私仮面ライダーウィザードをここに掲載しちゃったけど、あれも駄目だったのかな?
だとしたらごめんなさいです。

スクラップブッキングでもレイアウト等他のスクラッパーさんの作品を参考にさせてもらうことが多いんだけど、
ああいうのも駄目なんだね。
誰誰さんの作品を参考にしましたって書くようにすると大丈夫なのかな?
以前他の方のブログでこの件に関し読んだことを思い出した。

いろいろ難しいねぇ。
でも自分の作品(=子供)が勝手に他の人の物にされてたら悲しいもんね。

だけど、私にはデザイン力がないからどうか真似させてください。
いつか私オリジナルが作れるようになるその日まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿