□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

6週と4日目 

2007年04月26日 | 妊娠・出産
病院行ってきました!

結果を先に・・・とりあえず妊娠確認!
子宮にちゃんとソラマメが写っていました。


でも、不安。。。。
だって6W4Dなら心音も聞こえていいんじゃないの?
4週で胎嚢確認、5W~6Wで心音確認の人が多いと情報を得ていたので、
今回、エコー画像を見ながら先生が「子宮にちゃんとあるよ、赤ちゃんはまだ見えないけど」と言われて、焦ってしまいました。見えない?なぜ?


前回受診の時、しばらくタイミングみて適当に9月に予約入れておくから~と先生に言われたのに、今回4月に受診し先生はキョトンとしていました。
「タイミングとったのはいつ?」何やら計算を始め、エコーで診て見ますとのこと。淡々と話す先生なので、「おめでとう。よかったね。」のお言葉もそっけなく、私は深読みして更に心配になってしまった。

『6週なので心音聞けると思ったんですが』と聞くと
「早い人はね。」とあっさりと。
『遅くはないですか?普通ですか?』と聞くと
「普通よ。」とあっさりと。
「次回5/17に来て、その頃には心音聞こえると思うわよ」とのこと。

喜べると思っていたのに、なんか引っかかります。
素直に喜べません。
調べすぎて変に知識がある分、不安が多いんですよね。きっと。

ソラマメが写った写真を頂き、午後の仕事に向かいました。
上司にとりあえずを報告。よかったね!の言葉の反面、
スタッフが今足りない状況で、私含め妊婦2人となると
複雑な気持ちだと言っていました。
でも自分で神経を使って無理をしないように、協力もするからと言ってくれました。
同僚には来月の心音確認まで、報告はしない方向にしました。

両親にはどうしようかなぁ。。。。

夫にはメールしておきました。

もっと、喜ばなくちゃ。
念願の妊娠ですもん!

でも、でも、でも。。。。。。。。。


夕方腰が重くなってきました。
前回の流産を思い出してしまいます。
でも吐き気が・・・つわり?
じゃ、妊娠持続している?

5/17まで、何事もなく無事に心音確認できますように・・・

あまり深く考えないように、そしてあまり無理をしないように気をつけながら
なるべく心穏やかに過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらまめちゃん ()
2007-05-07 12:05:05
こんにちは!

ああ よかった~~~~
無事にそらまめちゃんが確認できたんですね!
大丈夫!次は→
返信する
何故!! ()
2007-05-07 12:08:51
ぴょんぴょん元気なウサギちゃんをセレクトしたら
何故か投稿されてしまいました・・・

心音の確認 楽しみですね~~
心音が聞こえたら 命としての実感もさらに強く重くなるのでしょうね。
らよよさんの明るさを持った 元気な心音が聞こえますように

無理をせずに のびのびお過ごしくださいね!
またのご報告を楽しみにしています!!
返信する
ありがとう!!! (らよよ)
2007-05-08 18:39:00
柊さん
お久しぶりですね。
そらまめちゃんは成長しているのかなぁ?
でも初めて形が見れて良かったです。

心音聞こえたら、例のあれ、もらってくれますか?
返信する
勿論ですとも!! ()
2007-05-09 21:37:33
心音が聞こえて安定したら、
もう いーらない! となりましたら是非いただきたいです

まずは ご自身のお体の調子が整われますように
そして 気持ち良く過ごされて そらまめちゃんが育ちますように

らよよさん 無理は禁物ですよ
返信する

コメントを投稿