□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

8週と2日目

2007年05月08日 | 妊娠・出産
なんだかんだで8週目です。
出血はなし、つわりはひどくなってきています。

毎日憂鬱です。
休み中はずっとグウタラしてしていました。
やる気がおきないし、気持ち悪いし。
でも寝すぎてボーっとするし、腰が痛くて。。。

休み明け、出勤はきついです。
休みたい時に休めない。

今日は初めて吐きました。
いつもは唾や痰みたいのだけど、今日は朝食が出てきました。
涙と鼻水でぐしょぐしょ。
でも仕事の合い間だから、いつまでもトイレにいられない。

私を待つ対象者さん。彼も最近うつうつです。
私も今の自分が不安定なので、もう嫌になってしまいます。
でも、私は一過性のもの。彼はこれからも継続。。。。
無理はきかないけれど、今の私にやれるだけのことはしなくちゃ。


5月病なのか、今は仕事に行きたくない、そればかり。
家にいて寝てばかりでも体は辛く、かえって体を動かして何かをしている方が楽な時もあるけれど、とにかくこれは「鬱」です。
でも自分でそう言ってるくらいだから、大丈夫なんだろうな。。。。

今日のこの気分から、救ってくれた一言。
「我慢は美徳ではない」


私のそらまめちゃんは・・・
まだ気持ちのなかでは豆のまま。
頑張る為にもはやく心音を確かめたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くすりゆび)
2007-05-08 20:48:08
もう8週なんですね~。
早いっっ!!
人が妊娠するとあっという間に臨月になるのはなぜなんでしょう。
自分の判定待ちの時間なんて長くてしかたないのに。笑

やはり体がしんどい時は精神的にもモチベーションをあげるのは大変ですよね。
仕事をしてると余計に自由に休めないし。
近くにいたら助けてあげられる事もあるかもしれないけど、
それは無理だし・・・。
はやくつわりさんが通りすぎてくれる事を祈るばかりです。
そうすれば、妊婦生活を楽しむ余裕がでてくるかもしれないですもんね。

返信する
大丈夫ですか~~? ()
2007-05-09 21:34:52
らよよさん お仕事キツイ時は 今まで同僚のカバーに励まれていた分
少しペースダウンしても皆さんでカバーしてくれると思いますよ。
とは言っても、責任感が強くて思いやりのあるらよよさんには難しいでしょう・・。
本当に「我慢は美徳ではない」ですよ。
それに どうしても体調のことが気になってしまう私・・
らよよさんに 安穏としたところに居て欲しいと思ってしまいます。
そら豆ちゃんも おかあさんを心配してると思いますよ~

まずは つわりが治まって 体調だけでも楽になりますように
返信する
つ・つ・つらいです (らよよ)
2007-05-10 21:37:24

何もしても今日はつらい・・・・ので
気を紛らわそうと・・・・
昨夜からちょっと腹痛で、今朝もシャワー浴びて出勤準備したけど
お腹が痛いのと気持ち悪いのとで、
午前中はお休みさせてもらいました。
午後の仕事もずっと気持ち悪くて、何度もトイレへ。。。
でも半日の仕事だったから気分は楽でした。
帰宅の車中で、けっこう気持ち悪くて、帰宅後家の匂いで
もよおして、すっごく酸っぱくて苦いものを吐きました。
生まれて初めて!!!っていうくらい強烈な酸っぱさと苦さ。
まずいまずい。えらくまずい。
だからといって空腹も気持ち悪いので、インスタントのご飯などを食べ、その後も涙が溢れる気持ち悪さ。
もう最悪です。。。。

でも帰りがけに職場の先輩(男性ですが、先日奥様第2子出産)が、ほんとうにやさしく無理はしないでいいんだよ と言ってくれ、ホロリとしてしまいました。


*くすりゆびさん
8週になったんですよ!でも心音確認=判定まで、これが長い。
つわり=元気に育っている と信じるしかないです。
助けてくれるその気持ちで十分です。ありがとうございます。
はやく通り過ぎろ~~~



*柊さん
これから妊娠した人には私もっと優しく接しようと思いました。
見守っているだけでなくて、声をかけて、実際に仕事を軽減させてあげるように手伝いを申しでる。
どんな辛い経験も、辛い分だけ人に優しくなれる気がしました。
身体的によりもたぶん精神的にきついんです。
自分で追い詰めているんです。
みんなに甘えさせてもらおうと思います。
体調は大丈夫です。気遣ってくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿