□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

にんじんのカーネーション。

2013年01月18日 | カービング
母の日に使えるから、やってみたいものの一つだったカーネーション。
タイだとカボチャでやるようだけど、日本のカボチャは硬くて彫りにくいらしく、ここ日本では人参を使用。

アカデミー応用Ⅱ-1 にんじんのカーネーションと葉


先生の花びらは丸くてかわいい。
私のは丸みがないし、なんかだらりとしまりがない。
花芯も開き切っちゃって、なんか違う。


先生が彫るのを見ているとほんと簡単そうで、私もばっちりなイメージで挑むんだけど
どうもフォルムが優しくない。


それでも1段目よりは4段目の方がどうにかなったかな。


前回の石鹸のうさぎにニスを塗るはずだったが、持参するのを忘れた。
でも基礎コース修了書に使用する写真はやっと持って行けた。
あと3か月くらいタイにいたら終わっていたであろう基礎コースが、
受講数も少なく済む日本なのに、結局1年もかかってしまった。
だけどこうして続けていることがすごいな~と今、改めて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿