□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

聖護inおでん

2015年02月14日 | カービング

聖護院大根まるごと入れたおでんです。

カービング教室で途中まで彫った鎖模様の聖護院大根。
そのままおでんにしました。

お友達家族がクラフトをしに来たので、みんなで切り分けて食べました。

一晩煮込んだけど大き過ぎて中心部までは味が染みず残念。
でも美味しかったです。

もしまたこれをやる時は真ん中をくり抜いて味が染みやすくなるようにしたいな。
または肉やエビなどを詰めて煮るとか。


クラフトはまつぼっくり細工とクルミボタンとプラ版。

お友達パパさんがかわいいネズミを作っていました。
どんぐりの帽子を鼻にして大きなボタンは耳にして、とってもかわいい。


お土産に、トッキュウジャーの玩具菓子をたくさん頂きました。

全部種類が違って、組み立てると合体できるという、貰ったからいいものの、もし買うとなると、親泣かせの玩具。

夜になってパパと息子が2人がかりで作ったけど、まだまだ半分。
翌朝5時から息子は続きをやったけど、それでもまだまだ。

小さいのに細かく動くなかなかの玩具です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿