□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

赤ちゃんグッズ

2007年10月08日 | 妊娠・出産
今日は1歳半と5歳の男の子を持つお友達が
バスチェアーや揺りかご、おもちゃや洋服
産褥ショーツに肌着など、不要になったものを持って
家族で遊びに来てくれました。

な~んにもまだ出産準備をしていないので、
少し雰囲気がでてきました。
赤ちゃんグッズって、使える期間が短いからか
けっこう綺麗なまま残っているもんなんですね。

我が家はもらいもんでなんとかなっちゃうかもの勢い。
ありがたい話です。

オットはプチパパ体験。
1歳と5歳、二人とも男の子でやんちゃ。
けっこう面倒見てあげれたようだけど、苦笑いの場面も。
「男の子は大変だなぁ」とぼやいていました。
そして私もオットも5歳のやんちゃ坊主に
「おじさ~ん!、おばさ~ん!」ってからかわれちゃいました。

そりゃね。。。。

でも、ほんとうに子育ては大変そう。
落ち着く暇がない。
お友達ママさんも
「パパが長男を幼稚園に送って行き、義母が次男を保育園に連れて行く
その30分だけが自分一人の時間なんだよ」って言ってました。

やはり子持ちのみなさんが言うように
至福の時は出産までのこの時期らしいです。

背中は相変わらず痛いし、
胸焼けもするし、
お腹は張って痛いけれど、
それでも、自分の時間を持てる残された期間かと思うと
いろいろやっておきたいと思うのでした。。。



そうそう、先生に画像をビデオに残すなら30wがいいよと言われ、
他院で4Dを撮ろうかと思っていたんだけれど、
なんか今からお腹の中をかなりくっきりクリアに覗くのは
なんか怖いなぁって思ってしまって・・・・
だから産まれるまでのお楽しみにしようってことにしちゃいました。
オットもどっちでもいいと言っていたし。


産休まであと2週間~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊娠出産って (SHIRO@家)
2007-10-08 13:52:07
なんだか色々と入り用なのですね・・・大変そう!
でも待ちに待ったものだし、物をそろえるときも
きっとウキウキなんだろうなぁ・・・

そしてもうすぐ産休だしね(^w^)b
返信する
ほんとにね (rayoyo)
2007-10-09 21:11:37
>shiroさんへ
自分の下着とかも含め、たいした期間使用しないものでも、いろいろ用意せねばならぬようで、大変みたいね。
なんか以外にウキウキとかなくて、どっちかと言えば
面倒なんだぁ。
こんなでいいのだろうか?

産休はかなりウキウキ。
shiroさんは今はドキドキ?
金曜、よい結果になること祈ってます
返信する

コメントを投稿