□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

意気消沈

2007年03月10日 | 不妊治療
病院、行ってきました。
9時前に行って、順番は10時半すぎ。そして11時に帰宅しました。

結果は「まだ早いようですね。。。」
内膜はいい厚さだけど、何も写らなかったみたいです。
左卵巣も右卵巣もきれいみたいで。。。。
「最終生理からまだ5週で早いし、最近の検査薬は精度がいいから、陽性でわーっと来ちゃうけど、まだ早いことは多いので心配しないでくださいね」
だそうです。

いや~、心配ですよ

妊娠週数の計算:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html

だってもし妊娠確定なら心拍もしかして聞けちゃう?なんて
やはり密かに期待しちゃってましたから。。。。。
5週で診察って別に早くないと思ったんだけど。

今朝は体温少し下降、お腹の張りも軽減。。。。。。。不安。

やっぱ妄想妊娠か!?
生理予定日過ぎから、お腹の張りと胸の張りを感じ、
高温期18日目午後には気持ち悪さ、19日に検査薬で陽性反応見てからは
左下腹のキリキリ感やファブリーズや排気ガス臭に過敏になり、
気分は滅入るは、お腹が張ってズボンのチャックは閉まらないは、
出張帰りの夫の臭いに気持ち悪くなるは、、、、、

こんな妄想兆候・つわりに一喜一憂してたけど、まだ胎嚢が確認できない。。。

どうりで、お腹との心の通信が感じられないわけだ。
いる感じがしないんですもん。

しばらくは袋がちゃんとした場所に着くかどうかを、こまめにチェックしないといけないそうです。

次の木曜日に診察の予約が入りました。


上記を一度アップしてから
検索検索・・・・・

胎嚢や胎芽、心拍の確認できた週数を調べてみると・・・・
胎嚢はやはり4w~5w、心拍だって5w~6wが多い。。。

生理周期31日の私は自分なりに週数訂正してみると
今日は5w1d。
やっぱ何かしら見えていてもいいのに

でも様々な掲示板をみると、微熱が続いているけどどうしよう・・・とか
私が今では当たり前に知っている妊娠に関する知識を知らない人も多い。
妊娠情報のアンテナ張っている分、今のこの状況がとても不安なんだなぁと思った。

それにしても流産経験者の多いこと。
私の職場では、みなどんどん順調に1人目、二人目、三人目と妊娠・出産しているので、これまた「望めばすぐに授かる・・」と同じように、今度は「陽性反応でれば妊娠してる・・」と安易に考えてた。

だけど、安易だろが何だろうが、自分の想いだけじゃどうにもならないこと。。
やっぱ授かりものなんだなぁ。

今日は実家に行く予定で、ついでに嬉しい報告できるかなぁと期待していたので
それも憂鬱な要素かもしれない。。。

仕方ない、明るく元気にのんびりと過ごすしかない。
陽性反応見れただけでも、だって自然だよ!すごいこと。
可能性はまだまだ今回だけじゃなくってあるんだから!!!!!!!!
強気でgo

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出血・・・ (らよよ)
2007-03-11 13:57:05
病院の朝からお腹の張りがなくなっていた。
体温も少し下がっていた。
お掃除してたら腰が重くなってきた。

夜実家へ。。。
さるぼぼ?赤い赤ちゃんの人形(郷土人形?)
母が「これ持ってると授かるんだって」

今朝、うっすら茶色→赤
生理が来てしまいました。。。。

残念。。。。
返信する
激痛・・・ (らよよ)
2007-03-11 17:24:26
そして久しぶりに激痛な生理に移行。。。
どこか、まだこれでも可能性を諦められなくて
鎮痛剤も我慢してたけど、
どっぷりの量が出てきたので、もう降参。
薬飲みました。
でもそれでも痛い。。。。

旦那さんには、ネット情報やブログをやっていることで、余計な情報も多く、不安定になるんだ!と言われましたが、気になるもんは気になるし、
こんな話題を周りにも親にも言えないし、
やっぱこの痛みを分かるのは男には無理だと思うし、
この思いを吐き出すには、ここしかない・・・
と思うのでした。。。。。

もともと、今回は予想外の出来事で
ならば、普通に遅れず、そして陽性反応なんかみえなきゃ、気持ちを振り回されなかったのにぃ・・・とも恨めしく思いつつ、こうなったらダイエットに燃える!!!!!!!!とか、
は~。。。

悲しみより今は怒りかも。
何に対してかは分からないけど。。。。

っつーか、お腹痛いよぉ~~~~。

全てを放棄したい気持ちです。


あ、木曜日病院行ったほうがいいのかなぁ?
返信する

コメントを投稿