□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

憂鬱。

2014年04月02日 | ゴミ箱
お仕事を通して、嫌な気持ちになる出来事がありました。

最初は、なんのことか分からなくて、どういうこと?何が言いたいの?
徐々に見えてきて、ビックリして、困って、
だんだんと、悲しいような悔しいような腹立たしいような
理不尽だ不条理だと混乱して。

一晩経って少し落ち着き、でも「私は何も悪くない!」と怒りが増してきて

二晩経って三晩経って、世の中そういうものだと諦めだして・・・そろそろ1週間。

今度は、落ち込んできました。
理不尽だ!私は悪くない!と思う私こそが、本当は馬鹿でまぬけな人間だったのかな?と。

チヤホヤされて、まんざらでもない気分で知らずに調子に乗って
実は周囲の迷惑になっているのにも気が付かず、
自分の唱える正義の名のもとに突っ走り、
ゴール寸前で止められて、ビックリして戸惑って怒って悲しんで。

自分の事が信じられなくなってきました。

お仕事復帰して、ちょっぴり自信を取り戻して、
また新たな目標を見つけようと、ウキウキワクワクしていくはずだったのに。

良かれと思い行動していることが、もしかしたら間違いかもしれない。
だれかに何かを褒められても、それは社交辞令的だったり、実は馬鹿にされてるだけのことかもしれない。。

自分の考えにも、他者の言葉にも、ひどく疑心暗鬼になっています。


ウキウキな春なのに、心は沈みます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿