□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

妖怪カード入れと2月の雪

2014年02月15日 | ソーイング
2/4→2/8→2/15
  

2月になって続けて降ってます。
今日は久々にたくさん積もりました。
遠くの雪山に行かずとも、近所の公園がまるでゲレンデのようでした。
ソリ遊びにはもってこいで、楽しめました。
でも大人は雪かきが大変でした。

キョウリュウジャー、あんなハッピーエンドもあるんだなぁと思いつつ、終わっちゃいましたね。
獣電池とカード集めに一生懸命だったのは前半までだったなぁ。
ゲームしに行くために、母はわざわざ獣電池ホルダーポシェット作って。
ポップでかわいらしいのが気にくわなかったのか、
取り出しやすさ重視のあまりホールド力に欠け使いにくかったからか、
ゲームに飽きてしまったのか、
1~2回しか使ってもらませんでした。
 

でも、これを覚えていたのか、昨日突然カードホルダーを作ってほしいと息子より依頼。
今は妖怪ウォッチにはまっています。
妖怪メダルの玩具菓子を探しているんですが、どこにも売っておらず。
妖怪カードは見かけるので、それでいいかってことになった途端、カードも品切れ状態。
でもたまたまおじいちゃんが4つ買って来てくれて、まぼ老子、つちのこ、ネガティブーン、ベチョリーナ?だっけ?をゲット。

息子にデザインを描いてもらい、彼が望むものに近くなるよう作りました。
載せる程もないものですが・・・
 

こんな感じに。

昨日から作るようせがまれて、なかなかできず
今日は涙を浮かべられてしまいました。
こんなポシェットですが、息子の思う通りに形に仕上がったようで喜んでくれてよかった。
でも、毎日毎日、スーパー巡りしお菓子を買わされ、ゲームをねだられると思うと母としては微妙です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿