□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

付け替え移動ポケット!

2015年03月11日 | ソーイング
画像はまだですが・・・・

以前作りたいと言っていた、フタが付け替えられる移動ポケット完成しました!!!


小2momoちゃんに私の作った移動ポッケを使ってもらってるんだけど、
せっかくのかわいいモフモフはすぐにへたって汚れてしまい、でも本体は綺麗。
あ~もったいない。

2作目のドット柄は、摩擦と汚れでへたりはじめている。
これは洗濯で数回は蘇るかな?

おしゃれなmomoちゃんはその日のお洋服にポッケもコーディネートしたい。

秘密が好きなmomoちゃんは隠しポケットが欲しい。

ママさん的にはつけ外しが自分でできると助かる。

・・・という願いを叶えることに成功!!

☆取り外せるフタはリバーシブル
☆付け替え用のフタもリバーシブル
2つフタがあれば、4種類の柄になるよ。
迷彩柄×かわいい動物、もじゃ布×花柄
(フォーマル系やナチュラル系とかいろいろ付け替えを増やしていくよ♪)

フタにつけた2つのポケット、1つは隠しポッケになる仕組み。

マジックテープだからmomoちゃんが自分でつけ外しもできちゃう。


昨日10日、ブラブラついでに手芸屋さんを覗いたら、ポケットバッグ作品コンテストなるものを発見!
締め切りは14日!!間にあ~う!!!!よーし、チャレンジだ!!!
10日と今日11日で思惑通りのポケットを完成させることができました。
あとはコンテスト応募に必用なKAWAGUCHIポケットバック用クリップを購入し、付けた状態で撮影しなくちゃ。

グランプリ5万円は無理でも、何かしら賞とれたらいいな~ なんて^m^

写真2枚で、付け替えの感じがわかるのが撮れるかなぁ?


なにはともあれ、まずはクリップ買いに行かねば!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿