□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

2019瓢箪8月9月10月

2020年01月02日 | ひょうたん
明けました。
すっかりご無沙汰になってしまった。
2019年後半の瓢箪ささーっとまとめ。

8月






学校の8~10月


ご近所さんから千成のちびっこ大量に頂いた!

未熟で収穫のもの多く、青いうち(ダメになる前に)に落書き工作

ご近所さんのお孫ちゃんへ


完熟のものは後日洗浄~乾燥させて小さなお家に


ちいさなお家は楽しめたー








おもちゃカボチャもひょうたんで。

おもちゃかばちゃもほんとかわいい








9月 
2019年は栽培量を減らしたので、茨城への作業は2回くらいで済んだし
自宅での洗浄も適度に済んでよかった。やはり無理ない量ってのがいい。


カービングでは花器として活躍


これってもうUPしたっけ?
ミニ四駆仕立て




10月
自然乾燥瓢箪を活用してジャックオーヒョウタン 烏瓜とともに



11月~12月






これ、息子作のロボトナカイ


ハツユメと題した一富士二鷹三茄子


年賀状用の瓢箪チーズ(ネズミは粘土で)



ヒョウタンの洗浄作業でお友達とのランチの時間に遅刻
慌てて行ったcafeには瓢箪やふくべが転がってて
だから自然とランチは瓢箪話題からスタート
そしたらcafeの方から販売・w/sのお誘いが!
好きなだけで商売としては考えてないんだけど
せっかくの機会なのでcafeに作品を置いてもらうことに!
そして12月にはw/s開催。

別件でも瓢箪教室講師のお話きたりと、
ひょうたんモテキ到来した2019年でした。

でもやっぱり、瓢箪は趣味のままで。
好きな時に好きなように。

cafeではもうちょい委託販売と依頼あればw/s。
でも無理ないように。自分が楽しめる範囲で。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿