□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

クロッカス。

2012年08月20日 | カービング
応用コースに入ると思ったら、もう1個基礎コースのソープアレンジ。
今回はクロッカス。
簡単なようでやっぱり難しい。

花を彫るのはもちろんだけど、自分の思う通りにアレンジメントすることがなかなかできない。
先生がアドバイスをくれるんだけど、実はそれが素敵に思えない。
けど、練習だから、先生の言う通りにやるようにしている。

いつかオリジナルでできるようになれたらいいな。

昨日は義母様のご依頼で夜なべして野菜をホリホリ。
キュウリの花2種と葉っぱ、大根のダリアと人参の葉っぱ。

タイのキュウリはずんぐりむっくりで短く太いから細工がしやすい。
日本のキュウリはほっそりさんで細工しにくい。
でも家庭菜園ででっかくなりすぎたキュウリは長くて太くてgood!

なのに、うっかりマンガを読んでしまい、深夜から慌てて彫りました。
その為朝寝坊。慌てて飛び起きて義母様に無事納品。
持ち寄りパーティーに持って行ってくれました。
好評だったとのこと。
まだ拙い出来だけど、それでも料理を彩り、テーブルを盛り上げてくれるベジタブルカービング。
活躍の場を貰えてウレシイ。

半分は義母へのリベンジ?が動機で始めたカービング。
(過去にクリスマス料理の際に屈辱を受けたのだ)
もう2度ほど依頼を受けているというコトは、これは見事リベンジを果たしているということよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿