□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ひょうたんライトのくるりんな雪だるまと木と蓮

2016年12月15日 | ひょうたん
美容室で肩凝ってますねーって話から、瓢箪談義をついついしてしまい、
触ったことも形すらモヤーンとしたイメージしかない美容師Aさんと
ハンドメイドマーケットで見たことあって興味あるんです!という美容師Bさんに実物を見て欲しくなって
その日に作ったのがこの子。



あ~~~~なんてかわいいの!
お店に置いてもいいと言っていたので、邪魔にならない大きさで選んでみた。
茎がクルリンってなってるのが、なんともかわいくて、なんだか美容室に置いてもらうにはピッタリじゃない?!

 
 

早く届けたいな~。
次に行く時に持って行きますって言ったから、あと1か月はうちで楽しんじゃうけど、どんな反応するかな~



そして、これは、高校時代の先輩が、前回作った木の作品見てリクエストしてくれて、で、できたもの。
     
色が変わると、季節も変わる感じでいいでしょ~~~
    

すきなテイストを聞いたら、ウイリアムモリス って答えで、調べてみたけど、その雰囲気は私には難しくて、
でも先輩の暮らしへの想いをイメージしながら作りました。

反対面は、リクエストの蓮。
モダンにしあげようとおもって一生懸命デザイン考えたんだけど、お釈迦様感でちゃったわ。
        

息子さんが瓢箪クラフトに興味があるとのことで、3つほど素材瓢箪を送りました。
親子でどんな風に仕上げるのかな?
やりとりを想像してニマニマ。

瓢箪をかわいい!って面白い!って、そういういろいろを共感できることが何よりも好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿