□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

極初期の流産

2007年03月15日 | 不妊治療
受診してきました。
ほんとは胎嚢確認のはずの予約でしたが・・・

内診のため、最初にトイレを済ませるように言われました。
さらっと内診後、尿検査をしますとのこと。
でないよ

検査結果まで1時間かかるという。
でも尿さっき出しちゃったから、しばらく出ない。
検査室前で、しばらく溜まるのを待つ。
どうにか50cc確保!

一旦帰宅して仕事の用意をしてから再度病院に。

尿検査の結果では妊娠反応なし。(そりゃそうだ)
極初期の流産ですと言われた。
「妊娠しないのと、流産したでは、大きな違いよ。妊娠しにくい体質ではなさそう。造影検査、かなり痛かったでしょ?それが通って、通りやすくなったから今回妊娠したと思うわ。今回は残念だったけど、しばらくタイミングを試してみては・・・」
「普通は2~3周期あけるように言うけど、今回は手術してないし、すぐにタイミング取ってもらって大丈夫」
「3ヶ月から6ヶ月やってみて、適当に予約入れておくから、次に進みたいときは予約変更して。」

ということに。。。
何ヶ月後の受診時は排卵日前に来るよう言われ、
そしてタイミングは生理後14,16日を狙うよう指導を受け、終了。

あれ?4月に人工授精と思ったんだけどな・・・・


オカルト計算術でいくと33歳の私の妊娠月?は3月・6月・9月・12月・・

でも4月で34歳になるので、オカルト計算術再計算すると4月・7月・10月・1月

う~ん、この月って、タイミングの月?妊娠する月?忘れてしまった。。。
タイミングの月だったかな?

よし、7月のタイミングで授からなかったら、人工授精をお願いしよう。

(このオカルト計算は80歳くらいの物知りおばあちゃん、何度も産ませてきた経験豊富なおばあちゃんがにんまりしながら同僚に教えてくれた知識なんです。うろ覚えですが・・・、妊娠できるのは毎月じゃなくて、決まった月があるんですって。
出産済みの何人かにタイミングの月を聴取したところ、結構HITしていてびっくり!
人差し指の付け根を①その上の節が②先端の節が③として、まず自分の年齢を25歳スタートで①25歳②26歳③27歳①28歳②29歳③30歳・・と数え、33歳なら③の位置となり、これに今度は月をかぶせていく。すると33歳は、3月6月9月12月がその月ってことに。確かこの計算で合っていたとおもうんだけど・・・)


出血日と翌日は精神的に不安定になったけど、
そりゃ今もちょっとはやっぱり残念な気持ちはあるんだけど、
不思議なくらいすっきりしてます。
一応泣いてしまうかもと思い、今日の診察時はすっぴんで行ったけど、
一時帰宅して化粧して先生の話を聞けに行けた。
立ち直りはやいかも。。。

よし!ねずみ年babyを願って、頑張ろう!


今日の金額
診察と検査で2210円


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くすりゆび)
2007-03-16 09:53:00
おはようございます。
今回はとても残念でしたね。
でも自然妊娠は無理と言われてたのに、
自然妊娠できたというのは大きな希望になりましたね。
やっぱり卵管造影がよかったのかしら?
私も先月に検査したばかりだし、
ミラクルを信じよう!!

流産後は自分が思うより、
体も心も不安定になる事が多いです。
らよよさんも無理しないように、
お仕事がんばってくださいね。


返信する
ありがとうございます (らよよ)
2007-03-17 01:36:47
くすりゆびさんへ

やはり卵管造影が良かったんですかね?
先生の話からするとかなりそんな感じでした。
少ない精子くんもするっと通れたのでしょうか?

友人2人に、今回のことを告げると
2人とも「よかったね!」という反応でこっちがびっくりしました。
やはり可能性があるとの判断みたいです。
そのうち1人の子は、流産後の妊娠ー出産経験者でした。心強い気持ちになりました。

>流産後は自分が思うより、
>体も心も不安定になる事が多いです。

今日は送別会があり、幹事の私は今回の事をいいことに、またお酒を飲みました。
でも、そんなに飲んでないのに頭痛に気持ち悪さでいっぱいです。
それに口角ヘルペスも出てきちゃったし。。。
けっこう体、疲れてるんだなって思いました。

造影後3ヶ月は・・・と聞きますよね。
ミラクル信じましょう!!!!

返信する
残念です ()
2007-03-17 21:26:16
自然妊娠が無理というお話で
こんな奇跡が起きるなんてと感動しました。
今回は本当に残念でしたが
2つの病院で無理だと言われていたにも関わらず
こうして実績を残せたのですから
残念な中にも大きな希望を伴う光が見出せたのではないかと思います。
お体の調子、心の具合はいかがですか?
あまり無理はされませんように・・・

私も一緒に ねずみ年ベビーを授かれるよう歩みますよ~~
返信する
びっくりでしたよ。 (らよよ)
2007-03-18 22:28:07
柊さんへ
こんばんわ。
ね、びっくり。
こんなことは自分には起こらないって思ってました。
だから不摂生をしてしまっていて、不安でした。
でも先生はそれは関係ないって言っていましたけど。。
かすっただけですけど、一応実績としてカウントされますかね?
子宝ポイント貯めながらまた頑張ります!
体はもうすっかり良いです。
ご心配ありがとうございました。
返信する
もしや同い年? (まりん)
2007-03-23 20:43:33
こんばんは。
らよよさん、今月、色々あったんですね。
私もらよよさんと同じ(私はAIHででしたが)ような超初期流産しました。
周りの人が言うには一度妊娠反応が出たなら、
妊娠しやすくなるって言ってるので、
らよよさんもまたミラクル!が起こるかも
がんばれ~。
追伸
らよよさんの日記見てて
私と同い年だぁ~って、しかも、私も4月生まれって
すごい親近感覚えちゃいました。
返信する
おひつじ座! (らよよ)
2007-03-24 01:49:45
まりんさん
こんばんわ。
そうでしたかぁ。
まりんさんもでしたかぁ。

ミラクル信じましょうね

確かまりんさんは12日?違ったかな?
私は16日です。
同い年でしかも4月と来たら
ほ~んとなんか嬉しくなっちいます。
返信する
近い! (まりん)
2007-03-25 20:33:02
私もおひつじ~!
でも、私のがもうちょっとお姉さん(笑)
2日生まれなもんで。

今月から来月にかけておひつじ軍団(?)は
運気も良いので、
ミラクル目指して頑張ろうね~~。
返信する

コメントを投稿