□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

3.人工授精

2006年10月13日 | 不妊治療
3回目だ。投稿キー前になんかミス操作して消えた。

【経過3:10/13】
 太郎:8時前におたまじゃくし採取。
 花子:おたま入りチューブをお腹に挟み込んで病院へ。

   8:45 花子病院到着。チューブ提出。(おたま処理へ)
  10:00 検査技師?さんからおたま状況を解説。
      2.6cc採取。500万個/1cc。うち3割りがまっすぐ運動。
  10:15 内診室へ。診察台にあがりDrを待つ。
  10:20 人工授精の処置。(激痛。pain4+。あまりの痛さに泣く。少量出血)
  10:28 電気椅子。肩と腰にパットを当てブルブル。(痛み無し。血をサラサラにするらしい。)
  10:38 排卵?の注射。右のお尻に筋肉注射。(pain2+)
      先生とお話。
      170万個→500万個に増えた。もっと増えれば自然もあるかもしれないが、限りがあるから・・・と苦笑い
      される
      子宮が曲がっていて、注射器挿入時ぶつかって痛かったらしい。再度今後の治療スケジュールを説明
      される。
  11:10 お灸。ちょい怪しげな針灸師の女性に腰からお尻にかけ6本鍼を刺される。その上にNsが丸めたい草
      をのせて点火。針灸師がその後3回い草を燃やす。10分くらい。(痛み±。血の流れをよくするらしい。
     瀉血?と書いてあった)
  11:28 お会計 次回は妊娠しやすくするお灸とのこと。

  お会計 太郎分:680円 花子分:10510円(薬2日分処方。何の薬か?)

  次回予定 太郎:注射10/14  花子:お灸?10/16

【本日の感想】
 痛いなんてちっとも想像してなかったから、あまりの痛さに泣いちゃった。勝手に涙がでちゃうんだもん。
 低周波治療も怖くてやらないのに、電気椅子にかけられた。(痛くなかったけど)
 注射嫌いで、ピアスもできないのに、鍼を刺された(痛みはなんてことないけど、刺さってる感じが怖い。)
 針灸師の人、なんか怪しげだった。燃え尽きるまで、お尻を見つめられて恥ずかしい。
 今日はラッキーパンツ(赤色)を履いて気合を入れたが、失敗。だって、注射やお灸はお尻にするんだもん。
 赤パンを半分下げてハンケツ。恥ずかしい。

 午後から仕事の予定で、職場へ。やっと涙を抑えたけれど上司に報告したら思い出し泣き
 事情を話している先輩に会ったら、堰が切れたようにおお泣き
 泣きやんで仕事モードに切り替えようとトイレに籠る。鼻のかみすぎと泣きすぎで真っ赤。
 これじゃ、仕事で人に会えないよぉ。でもまだ涙止まらず。
 そしたら先輩がトイレにやってきて、またおお泣き
 「今日は帰りな・・・。また私見たら泣いちゃうでしょ。仕事は大丈夫だよ。私も始めての内診の時は泣いた。家に帰っていっぱい泣きな」
 お言葉に甘え、仕事をお願いして帰宅することにした。それでも更衣室で一人おお泣き。そして帰りの車のなかで更におお泣き

 体の痛みはすぐ治まったけど、意外と精神的にくるものなんだと実感。
 でも昨夜からすでに情緒不安定になっていたもんな。
 来月の人工授精の日は、1日休みをもらおう。

 家に戻ってご飯を食べたらやっと落ち着いた