ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

今日の美術展 [29 Dec. '07]

2007年12月29日 | fine arts
掃除と今年の残務を行う為に職場へ赴きがてら、1軒寄ってきました。で、少し前から機嫌が悪い原チャリのエンヂンが今日は一向に掛らず、かなり焦りましたが、ペダルを優に200回以上キックして悪戦苦闘すること15分程、なんとか始動して走り出しました。ですが、何だかエンヂンの吹けが悪くスピードが出ない...、大丈夫かな?! この後、帰る時に再始動出来るか心配です.....。(写真中央がその愛車の鍵。エンヂン、スムーズに掛って欲し~いです!! )

中ザワヒデキの全貌 - 記号と色彩の絵画 @Bunkamura Gallery
独自の創作活動を展開する現代美術作家、中ザワヒデキ氏の作品展です。かなりヘンテコ (?!) な作品を発表している中ザワヒデキ氏なのですが、何故か現代美術に疎い自分が興味を惹かれる存在なのです。氏がディヂタルチックに描いたイラストなどが妙に気になるのです。今回、やはりディヂタルチックな作品やインスタレーション的なものが多かったのですが、油彩画があり、意外と味があって良いと思いました。あと、本物の硬貨を使用した「金額」シリーズ作品は面白いと感じましたね。氏は医学部卒の元眼科医で自分と同い年、そこも気になる点かも?!

↓ Bunkamura Gallery ↓
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/index.html


最新の画像もっと見る