先日、打ち合わせに行こうと車のエンジンをかけると、かからない!
普段、ボンネットも開けないので焦ります。
どうやら、ルームライトを点けっぱなし....
車のバッテリーが上がってしまたようです。
はじめて、ロードサービスを利用しました。
もうこんな思いは、嫌だとバッテリーの性能ランクをあげたものに交換しましたが、
「大事なのは点けっぱなししないことですよ」と教えて頂きました。
.....そりゃそうですね。
それにしても、車の知識が無いなぁ。
自分じゃ電球も変えれません。
ホームページも同じで管理維持するには、業者任せではなく、自分での知識もつけないといけない。
早速、本でも買って勉強したいと思います。
1位集中の原則というのがあります。
例えば、ある地域で倒産や廃業がでるとその会社のお客は1位の会社にながれるという事実があります。
やはり、「売り」は大事。
自分達のホームページ作成の内容を決めるステップ
・経営全体の各構成要素から現状を洗い出す
・顧客リストに埋没している理想のお客様を発掘する
・理想のお客が抱えている問題を解決したものはなにかを考える
・差別化するために競争相手の商品にフォーカスする
・細分法であなたの強みを絞り込む
・最強の1位作りを実践する
そこで生れる効果
・発想が広がり、思いもしなかったものが見つかる
・会社の強い部分や最新情報も共有し、スタッフが誇りを持つ
・営業がやりやすくなる
・スタッフの仕事の意味が統一され、戦術がより効果的になる
・スタッフのモチベーションがアップする
ホームページ作成作業は、今まで分からなかった「売り」が見つかるという可能性を大きく含んでいて面白い。