1位集中の原則というのがあります。
例えば、ある地域で倒産や廃業がでるとその会社のお客は1位の会社にながれるという事実があります。
やはり、「売り」は大事。
自分達のホームページ作成の内容を決めるステップ
・経営全体の各構成要素から現状を洗い出す
・顧客リストに埋没している理想のお客様を発掘する
・理想のお客が抱えている問題を解決したものはなにかを考える
・差別化するために競争相手の商品にフォーカスする
・細分法であなたの強みを絞り込む
・最強の1位作りを実践する
そこで生れる効果
・発想が広がり、思いもしなかったものが見つかる
・会社の強い部分や最新情報も共有し、スタッフが誇りを持つ
・営業がやりやすくなる
・スタッフの仕事の意味が統一され、戦術がより効果的になる
・スタッフのモチベーションがアップする
ホームページ作成作業は、今まで分からなかった「売り」が見つかるという可能性を大きく含んでいて面白い。
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