「カロリー・糖質ゼロ」の炭酸飲料をめぐる市場争奪戦。
これまで市場を牽引(けんいん)してきたお茶やコーヒー市場が伸び悩みつつある中、数少ない成長市場とされるゼロ系炭酸飲料に飲料メーカーがこぞって参入する様子だそうだ。
昔、コーラはを1リットルぐらいならちょくちょくラッパ飲みしていたような....
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モバイルサイト向けのアクセス解析ツール。
性別・年齢、地域をはじめとするユーザー属性をページごとに分析できる機能など。
ユニークユーザー、セッション分析や滞在時間、直帰率、CSV一括ダウンロード機能といった法人用途の実用的な機能も網羅している。
モバイルSEOやモバイル検索連動型広告の効果測定にも対応し、どの検索エンジンから、どんな検索キーワードで、どのページにアクセスしたかを解析してレポーティングする機能、いつ、どの機種が、どんな場所からアクセスがあったかを足あと帳方式で表示する機能などを備えているようです。
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印象や好感を持ったCMの調査があったそうですが、CMを出した2019社中、777社のCM作品は全く記載されなかったようです。
記憶にないとされた企業の中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あった。
年間に最大で905回流していた企業もあった。
この調査結果を発表した研究所の代表は、
「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。CMと販売には関連性があり、印象に残らないCMは企業に貢献せず、日本経済のロスですらある」としている。
ちなみに、最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク、「BOSS」などのサントリー、任天堂の順だったようです。
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