ソーシャルメディア相互連携ツール利用者を対象に実施した「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」の結果をみると、回答者の59%が企業のTwitterキャンペーンに参加した経験がありますが、企業のFacebookキャンペーンに参加した人は全体の約15%。
まだまだ、Facebookのビジネス活用はTwitterと比較して、これからの段階のようですし実感もしています。
個人的に、mixiやTwitterに少し触っただけであまり興味をもてませんでしたが、facebookはどうやら違います。
小さな会社やお店の大きなビジネスツールとなるのは明白です。
あとは、大企業との使い方とは違った、こなれた状態(?)で、どれだけ皆さんに使いやすく提供できるか、これからの勉強にかかっている気がしています。
放射性物質汚染が、次々と発見されている。
世田谷から始まり横浜や船橋柏市...
ずーっと、個人個人が気をつけているだけの対策が続いています。
国や東電は調査もしない。
民間が調査し、検出される...
やはり、福島の子供たちの半数からセシウムが検出された...
小さな会社やお店で管理するホームページは、背伸びをせず等身大よりちょっと頑張るぐらいでブレーキをかけないとうまく運営管理できません。
「商売をするうえで必要なこと」と「運営するに当たって出来ること」は、それぞれ違います。
ここで「お客さんにピッタリなのは、こうです」というのをその方なりにでも創っていかないと、いつまでもデザインやシステムばかりにこだわっても答えはでませんし役立ついいものも出来ません。
商売をやったことのないデザイナーさんが作りたいものと、商売に役立つもものは全然違います。
同じホームページ作成ということなんですが、目的が大きく両者とも違うんです。。
お金がある会社がデザイナーに全部丸投げすればいいホームページができるというわけでもないし、経営者だけが鼻息荒くしていてももちろんダメ…。ホームページづくりは大変です。
そこらへんのコーディネートはちゃんとしていきたいなって思ってます。
荒波のファッションの世界で、「定番」として生き残るのは、本当にすごい。
これが意思で出来るならブランディングの神業...
名作が、何故に名作といわれるのかは、実際に経験してみないと分かりませんから...
最近で言うと、「クロックス」。
流行りものだと手を出しませんでしたが、一度経験すると手放せなくなりました。
クロックス、日本はもちろん、世界各国で今はすっかり市民権を得ましたね。
最近は、パンプスやスニーカーも出しているようですが、こちらはちょっと遠慮します(今のところ)