岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

とにかく何かで1位をつくる

2007年11月16日 | ホームページについて

1位集中の原則というのがあります。

例えば、ある地域で倒産や廃業がでるとその会社のお客は1位の会社にながれるという事実があります。

やはり、「売り」は大事。


自分達のホームページ作成の内容を決めるステップ

 ・経営全体の各構成要素から現状を洗い出す
 ・顧客リストに埋没している理想のお客様を発掘する
 ・理想のお客が抱えている問題を解決したものはなにかを考える
 ・差別化するために競争相手の商品にフォーカスする
 ・細分法であなたの強みを絞り込む
 ・最強の1位作りを実践する


そこで生れる効果

 ・発想が広がり、思いもしなかったものが見つかる
 ・会社の強い部分や最新情報も共有し、スタッフが誇りを持つ
 ・営業がやりやすくなる
 ・スタッフの仕事の意味が統一され、戦術がより効果的になる
 ・スタッフのモチベーションがアップする

ホームページ作成作業は、今まで分からなかった「売り」が見つかるという可能性を大きく含んでいて面白い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿