五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

ビッグダディだって

2013-06-17 15:17:16 | テレビ・芸能・新聞
流行なのかどうかは知らないけれど、
最近本屋に平積みされているビッグダディの本。
大曲のイオンでサイン会をするという広告がのっていました。

こんな本を買う人がいるのか、
っていうか、握手してサインなんか欲しい?

私は、2回くらいしかこの人の家族が出る番組を見たことがないし、
なんとなくネットで見る話題程度にしかこの人は知らないので、
私がとやかく言う権利などないのでしょうが、
下品な言葉で言うと、下半身が緩いおじさん、というイメージしかありません。

今日たまたまラジオをつけてたら、その人がインタビューされていて、
たぶん本の売込みでインタビューをうけていたんでしょうが、

オレの家族の番組を見て、怒っている人がいるが、
オレはそんな番組の反響なんか全然興味がない。

っていう主旨のコメントをしていました。

テレビ局が勝手に俺んちに来て、オレの生き様を取材しているが、
オレはオレでオレのしたいことをしてるまで。

っていうことでしょうか。
そういいつつしたたかさが見え隠れしていて、胸くそ悪くなる。

他人がどう思おうが関係ないし、興味がないんだったら、なぜ自分の半生を本にしたのか、
何かを訴えたくて人は言葉を尽くし文にするのだと思うのですが。

ま、その文も本人が直接書いたものかもわからないし、
ぶっちゃけた話、お金が欲しかったのかな。

何より腹立つのは、売れそうなものは何でも本にしちゃえ、
と考える出版社のあざとさとか節操のなさ。
離婚した妻も本を出しているみたいだし、何でもありなんだね。

もし図書館にあっても(ないだろうけど)絶対に手に取らないぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿