五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

欲しいものが見つからない

2013-06-16 23:44:00 | ファッション
今日は、ダンナが秋田のイオンに行くというので、私もついて行くことに。
ダンナは、結婚式の時に履く靴を探しに。
ここら辺の靴屋を見たら、小人が履くようなつま先がとんがった靴しか売っていなかったそうです。
あのとんがりは、何の意味があるのでしょうか。
人を蹴る時の凶器?余った空間に何かを隠すとか?
あれを履いている人を見ると、見かけで判断しちゃくぃけませんが、頭悪そうに見えます。

それはさておき、私は、オレンジ色のバッグを探しているのです。
昔は、っていうか、あまり真剣にバッグを探したことがないのですが、
バッグはカバン屋にありました。
今は、服を売っている店にも売っています。若干廉価のやつですが。
大型ショッピングセンターだから、専門店がいっぱいあるので、欲しいバッグを求めて探した、探した。
でも私の求めるバッグはどこにもないのです。
オレンジと言っても、色が派手派手のオレンジだったり、赤みがかったオレンジだったり。
大きさも、大きすぎるトートバッグはあまり旅行には持って行きたくないし、
かっちりしたショルダーもやだし、若い子向けやワイルドな感じ、あまりに安くさいのもやだし、、、
なんて自分なりのこだわりを持ってチョイスしていたら、あれだけ溢れるくらい物があるのに、
納得のいくものがありませんでした。
無駄足。

結局ネットで購入しよう、ってことになり、そこで探してもなかなか見つけることができない。
我が家のネット環境が悪いのか、重い、重い。
やっと見つけてダーっと下にスクロールすると、オレンジは売り切れ、というのが数度。
脱力。

かぐや姫のように無理難題な要求している訳じゃないんだけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿