五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

ばば友とばったり

2012-10-19 14:45:13 | わたし

以前子育て支援センターに通っていたころのばば友二人と、
偶然スーパーでばったり会う。

〇〇さんは、もう3人目出来たんだって
などと、ババらしい会話と織り交ぜ
お互い近況報告をし、

ひとりの方は、上の子がもう1年生になり、
ようやく2人目のお子さんができ、
「また、一からやり直しだ」
と、嘆きながらも嬉しそうでした。

もう一人の方は、週に3回ほど介護施設でパートをしているとか。

私も介護施設で働いていることを話したら、
「やはりまだ若いからいいわね」
と言われました。

(お二人は60代?)

60代でも皆さん働く気満々で、
溌剌としている。

また子育て支援センターに行ける方のことは
ちょっぴり羨ましい気がするけど、
我が家ではありえないし、
もう私は自分を犠牲にして子守はしたくないな。

あの頃の人たちと会いたい気持ちはあるけど。

同窓会やらないかな。

楽しかったな、あの頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿