五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

秋のコート探し

2012-10-17 23:28:38 | わたし

急に寒くなり、ジャケットの1枚も羽織らなければいけない季節になりました。

この時期に羽織るものは、いつも買いそびれてしまいます。

なんとなくパーカーのような物を羽織っているうちに、
本格的な寒さになって、
もうおしゃれなんて言っていられなくなり、実用本位で、
冬のコートに突入してしまいます。

今年こそは買わないと!

と、勇んでショッピングに出掛けました。

しかし、私の欲しい物がまったくない。

いい年をしてポンチョでもないだろうし、
ライダーズジャケットでもないだろうし、
裏地のついた、普通のブルゾンって今はないのだろうか。
(裏地が付かないとモコモコして肩が凝る)
しかも普段着れるカジュアルなやつ

(たまたまあの店になかったの?)

結局、買わずじまい。

いつだったかユニクロで買ったパーカーと、
娘のお下がりのGジャンでお茶を濁しているうち、
(さすがにスタジャンは着ません)
雪がちらほら降ってきて、本格的冬仕様になる
っていうのが毎年繰り返される。

ああ、東北の短い秋。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿