■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

ヤマハ LA

2007-03-09 | 自作音楽



伊勢正三モデルとPRされていたヤマハLAシリーズギター。
15年ほど前に、正やんに憧れて、このギターを買いました。
なんと正やんが、ヤマハLAを弾いている映像がありました。
うれしい~
http://www.youtube.com/watch?v=dFclsoaFOLc

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事は「仁慈」であるべき | トップ | 温泉に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshitaro)
2007-03-10 13:47:00
ヤマハのギターは、大昔、初めて購入したFG-120の音しか、
生音を聴いた事が無いのですが、どんな感じの音ですか?

私の所のマーチン000-18は、マホの柔らかい音で優等生的。
キャッツアイ(75年製)CE-1000は、ちょっと低音が弱いD-28。
モーリス(80年製)W-35は、トップが合板と思えない鳴り、適度の倍音あり。
中古店で見つけた3000円の木曽鈴木(70年代初め?。トップ単版)、爆鳴りだが、倍音が少なく煌めきが乏しい。

こんな感じです。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2007-03-10 13:53:50
hoshitaroさん、いらっしゃいませ。(^^)
ヤマハLA-28も非常に優等生的です。
弾き易いし、15年のキャリアがありますから鳴りもふくよかで大きいです。
最近、ステージで演奏する機会がありますが、どうしても、ここぞと言うときはヤマハLAを使っています。
実は最近、私も木曾鈴木のD-38をオークションで購入しました。
現在、ネックの修正に出しています。
弾くのが楽しみです。帰ってきましたらインプレしますね。

返信する

コメントを投稿

自作音楽」カテゴリの最新記事