■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

もう拷問レベルでしょう。。。

2012-04-21 | ラッコのつぶやき



仕事で札幌へ出張しました。。。

札幌は、雪解けが進んでおり、路地も写真のような
感じでした。。。。

それにしても、札幌~網走間の特急オホーツク。
あれはダメですね。。。。

古い列車を使っているのでしょうし、線路も補修が正常
に行われていないのでしょう。。。
横揺れ、縦揺れ、前後の揺れが尋常ではありません。

クルマのサスペンションでいえば、ショック・アブゾーバー
が抜け切り、ブレーキを引きずった状態で走っている感じ
ですね。

さらに線路の方も、相当に手入れがされていないので、
細かな振動や、大きな段差を乗り越えるような振動が
発生しています。

普通は、あの潤滑油の切れたものすごい音を聞いただけ
で分かると思うんですけどね。。。。

この列車も、近いうちにきっと何らかの事故になるぞって
思いを強くしました。。。

こんな極悪条件の中で、約5時間揺られていかなければ
北見から札幌にはたどり着けません。。

北見までの帰りには、山岳部で鹿を轢いたということで
20分停止、遅れのため、上り列車の待ち合わせで5分
停止。。。。。。

これはもう拷問以外の何ものでもないように思います。
これで特急料金を取るんかい。。。。。。

お客様に、この拷問のような5時間をいかに快適にすごして
いただくか、そんな議論・検討をしたことがあるのでしょうか。

JRの責任者出て来い。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意料理は、「塩焼きうどん」 | トップ | 2012年ラッコマン屋外ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事