■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

しれとこ里味さんのツブかき揚げそば。。。

2011-09-29 | おいしさ発見



今週は、出張が多くなりました。
昨日は、世界遺産で有名な知床半島の入り口。。。
斜里町まで行ってきました。。。

天気がよく海も綺麗でしたが、残念ながら仕事中
でしたので、写真を取り忘れました。。。。

昼食は、同僚の薦めで、しれとこ里味さんで。
こちらは「ツブ貝のかき揚げ」が名物とのことで、
さっそく「ツブかき揚げそば」をいただきました。

大きなかき揚げが二つものっています。
一つは、天汁でいただき、もう一つは、そばの汁
でいただくようにできているとのこと。
これで950円。


ん~~~

熱々のかき揚げ。。。

ツブがたくさん。。。
そして、やわらかい。。。。。

衣が、サクサク。。。

そば汁もダシがよく効いていて旨いですね。。。

やっぱりメタボの人間は、油物が大好きなんですね。

幸せ。。。。

ということで、メタボに無縁の方、メタボでも油物を食べたい
方に、お薦めいたします。。。(笑)

--------------------------------------------------------------

しれとこ里味  <HP>
住所:北海道斜里郡斜里町新光町64-1
電話:0152-23-2220
時間:11:00~22:00
定休:年中無休

--------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北見 塩焼きそば。。。 | トップ | ラッコマン 危機一髪。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしさ発見」カテゴリの最新記事