■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

ラッコマン フォークな夜。。。。。

2012-05-05 | オリジナルソング



ラッコマンむかわ町ライブ「フォークな夜」を開催しました。
連休の中日、大雨警報の中、たいへん多くのお客様にお
いでいただきました。。。。

50名くらいいらしていただけたようです。。。
本当にありがとうざいます。。。

今回もリキーズのマスターのベスト・マイクチューニングも
あって気持ちよく、12曲を歌わせていただきました。。。

曲名では、シンシア、マークⅡ、オリジナル恋歌カムイ、
ラブユー東京、君恋し、オリジナル鎮魂歌、落陽、
オリジナル桜の雨はさびしくて、八十八夜、黒百合の歌、
ヘッドライト・テールライト、人間なんて。。。。

今回はスーパースペシャルゲストに、ちこパパさん率いる
「不思議な叔父さんバンド」さんが出演してくださいました。。。



楽屋に入ってから曲の打ち合わせをしたとは思えない、すば
らしいサウンドを聴かせていただきました。。。(爆)

さらに超ウルトラ・スーパー・ビック・スペシャルゲストとして、
我が家の嫁さんにお願いして、コーラスを付けていただきました。

やっぱり頼れるものは身内ですね。。。。(笑)

今回は、北見市内のカラオケ店で音合わせを行ってきましたので
結構、上手くいったかなと感じております。。。。(自画自賛か~)



そしていつもながら、ご面倒をおかけしているのに、快く
準備をしてくださるリキーズのマスター、ママさんに厚く
お礼申し上げます。。。。

ママのホッキの炊き込みご飯、旨かったです。。。。。
そこらのカレーとか、牛丼とか食べている場合じゃないです。
ほんと。。。。。

「これは多くの皆さんに食べてもらうべきだ」とお伝えして
きましたので、近く、リキーズのメニューに加わるかもしれません。

それほど、旨かった。。。。
ご飯のほどよい堅さとホッキの柔らかさが癖になります。

そしてこの会をプロデュースしてくださった、ちこパパ、ちこママの
お二人にも心からお礼申し上げます。。。。。
心温まるプレゼント、お花まで頂戴しました。。。。
ありがとうございます。。。。

これからも、楽しい機会をどんどん作ってくださいね。。。。

当然、ラッコも是非呼んでくださいませ。。。。。
(嫁はだいぶ自信が付いたようですから。。。(爆))

本当にご参加いただいたすべての皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。。。。m(__)m

次回にまた皆さんとお会いできることを楽しみに北見で頑張ります、

ラッコマン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライト・テールライト... | トップ | 桜の雨はさびしくて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyankai)
2012-05-05 10:16:57
おはようございます。
昨夜は、良い時間をありがとうございます。
「なごり雪」を、厚かましく歌わせていただいた同級生?です。
オリジナル曲を、何曲か聴かせてもらいました。
ここ数年、地方にあっても、身近に音楽(ばかりではないのですが)をやっている人がいて、つながってけるることが、面白くてなりません。
ぜひまた、お会いしたいです。
私もブログやっています。よろしく。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-05-05 11:03:23
nyankaiさん、昨晩は雨の中、おいでいただきありがとうございました。。。。
突然、ボーカルをお願いしましたのに、快く(?)引き受けていただき感謝いたしております。。。
これからも、よろしくお願いいたします。。。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-05-05 16:50:18
ラッコマンさんこんにちは!
神奈川よりおじゃまします。
ご存知のように昨日は、ラッコマンさんと同じくK&Kさんも1年ぶりのコンサートでした。
いつものようにとても温かいライブでしたが、ライブで「暦の上では春なのに」を歌ってくださいました。生で聴くと一層よかったです。

そのことをラッコマンさんにお伝えしたくておじゃましたら。。何とご本人のお姿が。。。奥様のお姿まで拝見できてラッキーでした。
私も噂の火消し役にならないといけませんね。。。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-05-05 17:34:14
Chiharuさん、わざわざラッコのサイトまでおいでいただき、ありがとうございます。。。。

>同じくK&Kさんも1年ぶりのコンサートでした。

そうなんですよね。。。。。
けい太さんから、メールでお知らせいただいておりました。。。。

>ライブで「暦の上では春なのに」を歌ってくださいました。生で聴くと一層よかったです。

そうでしょうね。。。
あの曲は、本当にこう太さんの声にピッタリですよね。。。

失恋のベテランらしいですからね、感情移入が半端じゃないような。。。。(爆)

ライブでは、「思い出のたこせんべい」は歌われなかったですかね。。。。。

そちらも楽しみにしておりましたが。。。。(爆)

>何とご本人のお姿が。。。奥様のお姿まで拝見できてラッキーでした。

これまで、あまり顔出しはしておりませんでした。。。
まぁ、ビジュアル系のアーティストではないもので。。。。。(爆)

こんな感じの風貌ですから、まぁ、ヘルメットでジャンバーでも別に違和感はないのですがね。。。(爆)

また、ぜひおいでくださいませ。。。。

(^^)/
返信する
Unknown (こう太)
2012-05-05 23:30:33
ラッコマンさ~ん(^_^)/~

盛大なライブ! 大成功 おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
久しぶりに歌ってらっしゃるお姿を拝見し
大感激です(^_^)v
やはり、スマートになられましたネ!
見習わなくては~(^^ゞ
さすが【KKR】のメインヴォーカル、カッコイイですヨ~! 奥様も素敵ですネ~☆

曲名を拝見し、どれも聴かせていただきたかったなぁ~と思っておりますぅ。

【CHIHARU】さんがご報告してくださった通り、「暦の上では春なのに」を こちらのコンサートで歌わせていただきました~(^_^)/~
いい歌を歌わせていただき、どうもありがとうございます。
(【CHIHARU】さ~ん、嬉しいご報告をありがとうございます。感謝で~す(^_^)/~ )

>失恋のベテランらしいですからね、
>感情移入が半端じゃないような。。。。(爆)

え~~~っ!!(^_^;)

今度は そんなことにぃ~~~(汗)。


>ライブでは、「思い出のたこせんべい」は
>歌われなかったですかね。。。。。

>そちらも楽しみに
>しておりましたが。。。。(爆)


だからぁ~~~。。。(^_^;)


↑ コレ、どこかでよく見る言葉でしょ?^m^ (笑)。

返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-05-05 23:39:19
こう太さ~~ん、ありがとうございます。。。
そちらも大盛況だったようで、お互いに楽しい思い出が、また一つ増えましたね。。。。
おやすみ前の日記も拝見しておりました。。。。
お気遣いいただいてありがとうございます。。。

「暦の上では春なのに」は、どんどん使っていただいて、大ヒットさせてくださいませ。。。。
そしてKKRでハワイ辺りで豪遊しましょうね。。。

ところで、例の「思い出のたこせんべい」は何処で聞けるんですかね。。。。。


って、だからぁ~~~ (By こう太さん)

(^^)/
返信する
Unknown (ちこパパ)
2012-05-07 01:17:47
ラッコマンさんのライブ、雨模様の中でしたが、大成功のうちに無事終えることが出来て、主催者としてまずはホッとしています。

今回初めてラッコマンさんのライブを聴いた方も多くいて、特に、オリジナル曲はとっても好評でしたね。
僕は恋歌カムイが好きです。この曲を覚えて自身のライブでいつか披露したいと思ってます…が、これがなかなか僕には難しいのです(笑)

ラッコマンさんのMCも面白かったですよ。話っぷりに余裕があるから、内容が良く伝わってくるんです。さすがです。

奥さんとのコラボは聴き応えがありました。
奥さんの優しさが伝わって、ちょっぴり羨ましい(笑)
常にラッコマンさんのそばにいて、ラッコマンさんの体調をいたわる様子が感じられます。

病み上がりの中で、無理をさせてしまいました。
ラッコマンさんは頑張っちゃう人ですから、これからは体調にも気をきかせながら、仕事と曲作りに励んでください。
また、企画しますね。
今回は、本当にありがとうございました。奥さんと娘さんによろしく。
返信する
Unknown (K(ケイ))
2012-05-07 14:10:34
大盛況のようですね~おめでとうございます。

こちらもその前夜の3日に岡山からみんちゃんが上京されるということで、TAKU45・ALOHA165宅にて笑美ちゃん、夜海流星、senpaiと私めが急遽集まり、ミニミニライブを実施して楽しい時間を過ごしましたよ~

ラッコ兄貴ともお逢いしてセッションしたいですね~
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-05-07 19:28:36
ちこパパさん、この度は本当にお世話になりました。。。

楽しかったですね。。。

>特に、オリジナル曲はとっても好評でしたね。
僕は恋歌カムイが好きです。この曲を覚えて自身のライブでいつか披露したいと思ってます…が、

ありがとうございます。。。
オリジナルで評価をいただけるのは一番の光栄です。。。。

恋歌カムイは、むかわの皆さんに歌っていただけると嬉しいですね。。。
パパ、ぜひ歌ってくださいね。。。

>ラッコマンさんのMCも面白かったですよ。

オイラって、無口なもので。。。。。(爆)


>奥さんの優しさが伝わって、ちょっぴり羨ましい(笑)

ありがとうございます。。。
ヨメさんも喜んでおりました。。。。

またぜひお願いしますね。。。。
そのときは、「釧路本線」もリストに加えておきますのでね。。。(^^)/
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-05-07 19:31:18
k(ケイ)ちゃん、こんばんは。。。。

>こちらもその前夜の3日に岡山からみんちゃんが上京されるということで、TAKU45・ALOHA165宅にて笑美ちゃん、夜海流星、senpaiと私めが急遽集まり、ミニミニライブを実施して楽しい時間を過ごしましたよ~

おっと、そちらの方が楽しかったような。。。(爆)


>ラッコ兄貴ともお逢いしてセッションしたいですね~

そうですよね。。。。。
今は格安航空券がありますから、むかわリキーズでのジョイントも夢ではないと思いますので、ぜひ実現しましょうね。。。。。

楽しみにしております。。。。
返信する

コメントを投稿

オリジナルソング」カテゴリの最新記事