SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的Music Resortうたたね2016 しまなみレポ3

2016-09-07 20:59:23 | ゴスレポ
6 GOSWING
未だMVのロングverを見ていないため、
どんなダンスを披露するのか、
いや、そもそもあれはダンスと呼べるものなのか、
ファンはまぁいいとして、ファン以外の方はそれを見てドン引きどころか
指差して笑ったりはしないだろうか
ドキドキハラハラしながら見守ろうとしたところ
「時は過ぎても猶変わらず」
の初っ端の初っ端、
「と・・□▽○×××」
まさかのリーダー、歌詞度忘れですぐさま誤魔化すものの
それがツボったのか北さんもステップが遅れ出し、
ここからダンスそのもの、フォーメーションが崩れます。
多分一人一人はそこそこ踊れるのかもしれませんが
五人で・・となるとずれが目立ちます。
多分カオル王子が大いにずれまくっているのでしょうが(酷)
それでも笑顔をたやさず、たどたどしいステップを踏みながらも歌う王子。
最後のキメポーズでどや顔してましたが
どや顔するほどきまってはないよ(酷)
ダンスというよりかはお遊戯会の出しもの的な感じではありましたが
最後の方になると、まぁこんなものかなと思うようになりました。
ダンスユニットと比べたら月とすっぽんどころではありませんが
俺達、ハモるだけでなく踊れるんだぜ!っていうところは
充分アピる事が出来たのではなかろうかと。
幸い、ツイッターとかではダンスに関して比較的好印象的なものばかり
だったのでよかったです。
7 SING!!!!!
まさかこの曲を歌うとは思ってなかったのでビックリです
しかも「GOSWING」の後にもってくるとは!
あれだけ動き回ったのに息が切れて歌声が乱れるという事が
全くなかったのには驚きです。
え?北さん、大丈夫なん?
ってくらいキレッキレでしたよ(特に「GOSWING」)。
とても大病患って復帰して間もない人には見えなかったです。
8 星屑の街
「星屑の街」はコンサートだったり、こういったイベントで良く聴く歌なんですが
今回の「星屑の街」・・というか
北さんの
「二度とは帰らない」

最初の「に」から激美声に震えましたよ。
リーダーの「ひとり」の
「愛してるって最近」
最初の「あ」と同じくらい震えましたね。
おそらくキタマニの方々は北さんの低音がお好きだと思うのですが
さっきーは低音より中音(高音?)の方が好きです。
今更ながら、ゴスは一人一人レベル高いなーと改めて思いました。
本当に一人一人歌が上手い、声がいい。
特に北さんは大病患って復帰して間もないというのに
それを感じさせないくらいの美声を披露してくれました。
これが聴けただけでも行った価値がありました。
キタマニでもないけど、
「これこそ王子と呼ぶにふさわしい殿方よのう」
と素敵な横顔見つめながら思いました。
サラサラヘアが照明にあたって綺麗でした。
え?カオル王子?
もしゃってましたよ。えぇもしゃもしゃしてましたよ。

ちなみにゴス以外ではやはりSEAMOがよかったです。
SEAMOのマブ友のシーモネーターが
RADIOFISHの「PERFECT HUMAN」を歌ったらこうなるぞというので作った
「パンツ天狗ヒューマン」
これが最高に面白くてかっちょよかったです!
それ用のMVまで用意してあって、それが流れたのですよ。
「NAKATA NAKATA」ってところを
SEAMOの本名が高田というらしく
「TAKADA TAKADA」って歌ってました。
これ、オリラジよりも断然出来がいいです。
これテレビでもやってくれんかなー(衣装的にアウトですが←ビキニパンツ+股間に赤い天狗のお面のみ)

台風直撃するのではと言われてましたが
当日はほんのちらっと降っただけで、あとはそこまで暑くもなく、比較的過ごしやすかったです。
帰りのバスがないので諦めてましたが
チケットが当たった→ゴスの出番が思ったよりも早かった→みろくの里から福山駅のバスの臨時便が出た
→ありんすさんが福山駅まで送ってくれたおかげで最後までゴスのステージ見る事が出来た→
そのありんすさんのおかげでまさかまさかの最前列で見る事が出来た
本当にありんすさんのおかげでうたたね堪能することが出来ました。
しかも今回もまたたくさんのお土産いただきました。
毎回毎回お会いするたびにお土産下さいます。
それなのにさっきーときたら、貰うばっかりだよ(いや、今回は前日急きょ参加決定して用意すら出来んかったし)。
次回こそ何かしらお返ししたいと思いますので、また次回も、というより今後とも仲良くしてくださいませ。
このブログやっていたからこそ生まれたミラクルだと思います。
この縁を大事にしていきたいですね。