ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ラーメンショップ 〇化市原山木店

2023年12月06日 | 千葉県市原市

味噌ネギラーメン 850円

ラーメンショップ 〇化市原山木店 千葉県市原市市原256-2

古くは千成ラーメン、その後福たけ、福田中華そばと、長くラーメン店が立地してきた場所ですが、2022年8月からは福たけグループのラーメンショップ〇化になっています。
市原市内ではなんだかんだいってラーメンショップの人気は底堅いので、ラーメンショップを新たに出店するとは考えたなあと思います。
まずは食券を購入。ラーメンショップといえば看板メニューはネギラーメン。
ノーマルのネギラーメンにプラス100円でスープを味噌に変更して注文してみましたよ。
ラーメンショップ特有の浅くて大きい水色の丼で運ばれてきた味噌ネギラーメンのネギは油をたっぷりまとってテラテラ輝いています。
見た目にもパンチが効いているし、実際食べてみてもスープの味噌は濃く、脂もこってりのヘビー級な味です。
濃くてウマいのは間違いありません。けっこうウマいです。
けれど内臓の強くない自分にはちょっとヘビーかなあ・・・
しかし、こういうのでいいんだよと考える人はこの界隈にはたくさんいそうなので、マーケティング的にはこれでいいのではないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田屋 | トップ | 王風 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事