ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

松葉家若宮店

2023年12月27日 | 千葉県市原市

ミックス刺身カキフライセット(カキ2、海老、ヒレ) 1100円

松葉家若宮店 千葉県市原市菊間2394

市原市内の若宮団地を縦断する若宮通の北側のどん突きに、一見ありふれた昔ながらのおそば屋さんに見える松葉家というお店があります。
実はこの店、セットメニューや定食などのごはんものの充実ぶりが半端なく、そのためかランチタイムには満席になることも多い人気店です。
この日もテーブル席は満卓で、ぎりぎり空いていた小上がりの座敷に上がりました。
日替わりの「松葉家セット」のほか、いろいろなおかずと麺類を自在に組み合わせた多数のセットがあるほか、もちろん一般的なそば・うどんのメニューもそろっています。
黒板に書かれた様々なセットメニューから、カキフライが入るミックスフライと刺身のセットというのを見つけ出してたのんでみましたよ。
少し太めのおそばに、強めに揚がったフライ、おいしいマグロの刺身とバラエティに富んだおかずとごはんのセットはボリューム十分です。
これは働く人の味方だなあ・・・と思いきや、お客さんは作業服姿の男性だけでなく、高齢者や女性グループもいて様々な需要に応じているようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん友希家~縁~(閉店) | トップ | 太陽 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事