ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

王風

2023年12月07日 | 千葉県市原市

中華丼 650円

王風 千葉県市原市光風台5-309

本日のランチは光風台団地内にある王風という大衆中華のお店を目指してクルマを走らせました。
団地内ではメインの通りに面してはいるものの団地内で行き止まりになる道路なので、このお店を偶然に発見することはまずないと考えられます。
それでも宅配のドライバーだったり、団地の住民だったりに支えられて営業が成り立っているということは、きっといいお店に違いない。
そう思って入ってみましたよ。
先客は作業服姿の青年に年配の男性。まあ予想通りであります。
テーブルに座り、卓上のお品書きを見ると、細かい文字でびっしりと一品料理と麺飯類など、大衆中華店に典型的な数十種類の料理が列記されています。
麺飯類はラーメン550円から高くても750円の範囲に収まるお手軽価格で安心ですね。
大衆中華の花形メニュー(と個人的に決めつけいる)中華丼をたのむことに決定。
きょうび650円は安いなと思っていたら、さすがに肉は少なく野菜がメインで、なぜかカニカマが入っているというユニークな中華丼が運ばれてきました。
醤油味のあんがからまった野菜がたっぷりのうま煮と御飯をレンゲでパクリ。
ちょうどいい濃さで食べやすく、まあウマいですね。
麺類やチャーハンなど他のメニューも食べてみたくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 〇化市原山... | トップ | カマル市原店 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事