ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ベッラナポリ

2023年10月14日 | 東京都江東区

リピエノ 2970円

ベッラナポリ 東京都江東区高橋9-3 イケダビル1F

自宅周辺でピザがおいしいのは、高橋のベッラナポリに尽きます。
初訪問から二十数年が経ち、ますますおいしさに磨きがかかっているように思います。
客席からまる見えの石窯でベテラン店主がピザの様子を鋭い目つきで見つめながら焼き上げていますが、傍目にはそこにどんな技術があるか判然としません。
しかし焼き上がって皿に盛られてほんの数秒でサーブされるピザのウマさは圧倒的です。
急いで写真を撮影し、まだ口の中をやけどするくらいには熱いのであります。
他の追随を許さないのは生地のウマさでしょう。
褐色になった部分の香ばしさと柔らかい食感で幸せな気分になりますね。
そして冷たいスプマンテでとても佳き哉。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋麺バルPastaBA錦糸町店 | トップ | とんかつ二条 »

コメントを投稿

東京都江東区」カテゴリの最新記事