ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

山彦

2023年10月21日 | 北関東

野菜天もり 950円

山彦 茨城県笠間市吉岡53-1

茨城への週末ドライブでのランチはおそば。
茨城は蕎麦の産地としても有名なので、良さそうなおそば屋さんが点在しています。
笠間市内で焼き栗を食べてその足でおそば屋さんへ。
駐車場にはクルマがたくさん停まっている人気のお店です。
広い小上がりのテーブルに座り、野菜天もりを注文。
一人前が400グラムで大盛だと600グラムというボリュームがすごいです。
田舎らしい太いおそばだけれど色はそこまで黒くなく、香りは高くて相当おいしいおそばです。
野菜天ぷらも地の野菜がたっぷりでボリュームがすごい。そして野菜自体のクオリティが高い。
季節柄、栗の天ぷらが添えられていて、これがまたおいしかった。
これだけのクオリティとボリュームを兼ね備えて950円は安すぎで、人気なのも当然かと。
茨城の秋の味覚を堪能しましたよ。


ランチの後はコスモス畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間の焼栗 愛樹マロン | トップ | 茶室峯 »

コメントを投稿

北関東」カテゴリの最新記事