ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

サウサリート(閉店)

2006年11月07日 | 千葉中央ランチ

ハンバーグランチ 1000円

サウサリート(閉店) 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエB1F

ペリエの地下にあってハンバーグをメインに据えるお店です。
まずお店に入ると、ちょうど禁煙席のみ、しかも1卓しか空いていない状況だった。
もとより禁煙席を希望なのですんなりと着席し、きょうはハンバーグを食べるつもりでやってきたので、本日のハンバーグランチの和風バーグを選んだ。
通常メニューだと、和風バーグ850円にセット500円をつけて1350円のところ、本日のランチになると1000円なので、ちょっとお得な感じ。
サラダはトマトサラダかグリーンサラダを選べるので、トマトサラダ、スープはミネストローネかコーンポタージュをえらべるので、ポタージュを選んだ。
サラダが先に出てきたけど、皮をむいたトマトが丸ごと1個置かれている。
これでサラダ?と不思議に思ってナイフで切ってみたらトマトの中にコールスローサラダのような具が入ってました。これはちょっとびっくり。
やや待たされてハンバーグが出てきました。
鉄板がものすごく熱いようで、早く加熱を止めないとハンバーグがカリカリになってしまいそうだったので手早くソースをかけて鉄板を冷やします。
食べてみるとソースはなんと味噌味でした。
意外だけど確かに和風には違いないね。
そしてこの味噌ソース、意外にうまい。
ハンバーグも適度にジューシィでなかなかよい。
あとでメニューをよく見たら和風バーグには「味噌をベースにしたソースが人気」ってちゃんと書いてありました。あはは。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉大学亥鼻キャンパス特別... | トップ | らーめん工房胡山 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-12 08:23:41
高校生の頃よく利用させてもらいました。
閉店なさったのは知っていましたが、懐かしい写真が見られて嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事