ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

いなかそば田

2023年10月18日 | 千葉県市原市

天せいろ 1500円

いなかそば田(でん) 千葉県市原市八幡1779-1

市原市内でも屈指の人気を誇るおそば屋さん、いなかそば田に初めて行ってみましたよ。
平成通りを少し入ったところにある平屋の店舗の周辺には建物も少なく高い秋空が広がっています。
11時少し前に到着して無事入店できましたが、後から続々とお客さんが集まってくるのは驚きです。
当店の鴨肉は蔵王深山竹炭水鴨使用というのを見てたのんでみようかと思いきや、鴨農場が被災のため入荷がないそうで残念。
それでは仕方ありませんので天せいろをたのみました。
おそばは細めで田舎そばらしくホシが入っていて香り高く、表面が少々ざらついているおかげでツユの絡みが良くておいしいですね。
天ぷらもナスは瑞々しさを保ち、レンコンは硬すぎない案配が大層よろしく、揚げ方が上手。
噂通りのいいおそば屋さんですが、働いている人が昼休みにサッと気軽に食べる感じではないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大庄水産 | トップ | 海味鮮辰巳台店 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事