自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

一人泣きつられて園児盆終わる

2022年08月18日 | 写真俳句
 栗の毬
 青ぐるみ
 二回目、三回目地下蒔きしたトウモロコシの髭が茶色になってきました。

なので山小屋の南瓜の前に愛犬は泊まり込みで番して貰ってます。

昨日の午後からの雨、夜もショボ降りでしたが果たして結果は?

 これから確認です。

お盆休みも終わって孫は通園。夏休み自体は続いていると思いますが

仕事ある人は預ける事は出来る。便利な時代になりました。

ところが玄関先でお母さんから離れません。

大泣きしてました。次の子がそれにつられこちらも離れません。

先生も大慌て。

 我が家はパパ、ママの出勤みてからなのかすんなり入って行きました。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜蒔く水やり忘れでる双葉 | トップ | 庭一番二番は厨貴船菊 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-08-18 08:54:32
やはりしっかりしているお孫さんです。そろそろ
夏休みも終わりに子供がいないので気づきません
が、私の子供の頃はお盆が終わると学校でした。
南瓜凄い収穫です・・・収穫して畑を耕し休む
暇が無いですね・・・夫も昨日雨が降った中を
ブロッコリー定植してました。今日は一日雨かな
返信する
Unknown (鮎太)
2022-08-18 09:20:40
盆前から雨続きで嫌になります。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-18 12:41:55
kitauraさん
 菜園やらない人には解らないかもしれませんが
やる事があるのは有り難い事です。
新聞屋テレビだけでは時間が持ちません。
好きな読書、眼が弱いの駄目。
映画、イクラ好きでも飽きます。
音楽も同じです。
身体を使い、少し疲れてそして音楽、映画なら
楽しみ倍増です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-18 12:43:02
鮎太さん
 事は変なお天気ですね。
この辺は空梅雨、2週間で終わりでした。
その分今、雨が多いのかな。
今日も雨で涼しいです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-08-18 14:20:37
こんにちは

新学期によく見かける光景ですね。
家でもありましたが、もう遠い昔のことで、こういう
お話は懐かしく感じます。
返信する
Unknown (たんと)
2022-08-18 15:56:40
愛犬に守られる畑ですか。
自衛策として最上ですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-19 05:00:11
秩父武甲さん
 大人でさえ休み明けはぼやきながらの出勤ですね。
まして幼子なら尚更です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-19 05:00:15
秩父武甲さん
 大人でさえ休み明けはぼやきながらの出勤ですね。
まして幼子なら尚更です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-19 05:01:18
たんとさん
 ハクビジンの足跡は避けて端っこの方へ
向かってました。
当分は続けます。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事