自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

訃報受け予想範囲の冬の雨

2019年11月25日 | 写真俳句
 コンビニも私の腹づもりでは今週辺り本格就航と思ってました。

開店当初は厨房が少し足りなかったスタッフでした。

ところが今週はレジ担当が大きく人手不足。

休暇や店長(オーナーの奥様)の父親の死亡等々大ピンチとなりました。

葬儀当日は応援部隊頼みますが、看板であるレジ担当がおりません。

急遽家内もかり出されますが、孫をどうするか。

私が見るとなると、又々早朝と夜と二回のお手伝いになります。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ果てそれで勤労感謝の日 | トップ | 落ち葉して触れて音して土になり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-11-25 08:41:05
なんと・・・忙しい時にまたまた忙しさが
加わりました。人の死は待ったありません。
無念です。
どうか身体だけは充分に気をつけて車での
通勤にも急がず・・・句会に戻って来る日
待っております。
返信する
Unknown (安寿)
2019-11-25 11:01:11
長時間勤務の日もあるようで、お体を心配しておりましたが、
何処のお家にも、いつ何が起るやら分かりません。
なんとか対応して切り抜けるほかありませんものね。

くれぐれもお体と特に夜の運転、お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (安のり)
2019-11-25 12:52:39
KITAURAさん、安寿さん
 9月に家の前で会ったとき痩せていて驚きました。
その後すぐ入院と聞き、もしかしたら最悪の日は近いこと実感しました。いまは雪降る前で良かったと思ってます。サバサバした人で諦めの良い人だと思います。
 今朝職場に、一緒の研修受けた人が入りました。
厨房の仕事は完全に出来ますので私は準備を済ませ
休みます。日中運転するのは実に二十日ぶりです。
返信する
Unknown (たんと)
2019-11-25 16:00:15
色んな事が重なりますね。
御身お大事にご活躍ください。
返信する
Unknown (安のり)
2019-11-25 22:01:04
たんとさん
 九月頃に入院の話しがあり、これは危ない。
一辺に何かが起こると思いました。
人生は平凡なようでもどなた様も何かが重なり予想外の事がおこります。息子夫婦も今まではアパート暮らし、こんな事と無関係できました。人の生き死には逃れられません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事