自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

菊日和少年ソフト大歓声

2020年11月01日 | 写真俳句
 朝は今期一番冷えて娘の車のバッテリー上がり。私の車で出勤。

孫と大きな公園、菊花展見学のつもりが近くの公園であそんだ。

その側のグランドでは地元少年ソフトの45年記念大会。

風も冷たいので早々に帰って昼食。お昼には素直に寝てくれた。

県内各地からチームが早朝より押し寄せ賑やか。

見ているとピッチャーの球の速いこと。

少年と言えどとても打てないと思った。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事人帰宅を急ぐ十三夜 | トップ | 木の実落つ艶きらびやかに輝きて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-11-01 08:38:11
私も電気かけに行って大勢の子供達に
ちょっとびっくり・・・安のりさんの姿も
遊具のところで見ましたよ。天気は良かった
ですが風が冷たかったですね。
唐辛子を採ったりむかごを拾ったりと私には
いい秋晴れの日でした。夜は月を眺め私の目
には月と火星しか見えませんでしたが?
安のりさんに教えて頂き火星と知った有様です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-01 14:34:11
こんにちは

急に寒くなりましたね。
車の窓の霜除けとか、気にしなくてはならなくなりました。
コロナ禍の中でソフトの大会を主催した役員のご苦労は大変でしょうね。
返信する
Unknown (たんと)
2020-11-01 16:58:48
昨夜はきれいなブルームーン。
お蔭で今朝の冷え込みはかなりのものでした♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-01 17:11:45
KITAURAさん
 今朝も朝早くからグランドに人影。
今日は少年野球かな。
何れにして役員は大変ですが
親御さんも普段より早く起きてお手伝いでしょう
 そういえば唐辛子もう干しても良いですね。
明日のお天気次第でやるつもりです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-01 17:13:39
秩父武甲さん
 コロナ騒動無ければもっと早い時期の開催ですね。早い人は五時半頃から来て準備です。
そして5時には暗くなりますね。
頭が下がるばかりです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-01 17:14:38
たんとさん
 こちらでも綺麗に見えました。
ただ寒さは先の満月とは段違いですね。
そろそろ霜が降りるでしょう。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事