自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

菜の花やタイヤ交換いたしけり

2024年03月22日 | 写真俳句
庭の水仙
 お彼岸も終わりです。

この後はもう雪が降ることはあっても積もることはないだろう。

との判断でタイヤ交換する季節ですね。

 昨日は晴れてはいるがいつもの昼寝がなぜか出来ず

何度か寝る気がしてもダメで夜の晩酌は気分悪くてできなかった。

今日も気温は一桁、やるかどうかはわからんが

その前に春大根みな掘っても良いかもしれない。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたので散歩ついでのお中日 | トップ | 春兆す山の城址の裏表 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-03-22 07:20:42
水仙が咲き出しましたもう盛りの所も
それでも我が家はまだまだです
夜眠れないとき昼寝をと思う時ありますが
そんな時は何故か眠れません不思議です?
お墓の会費とは初めて知りました。維持して
行くのも大変なんですね。
菜の花 (安のり)
2024-03-22 12:46:17
kitauraさん
 墓地管理組合どこにでもあると思いますが
多少は会費ないのかな。
水道代はどこでお支払いでしょう。
時に道路などの補修します。
周りの雑木山刈払うこともあります。
無いのは条件に恵まれてますね。
Unknown (たんと)
2024-03-22 17:25:18
寒さも峠を越したとみるべきでしょうね♪
Unknown (秩父武甲0231)
2024-03-22 18:02:49
こんばんは

今日で冷たい強い風が吹いて3日目になりました。
何時もの年はこんなに風が吹く事はありませんが、何か気候が狂っているように感じます。
Unknown (miko巫女)
2024-03-22 18:15:07
ご気分如何ですか? 無理なさらないでくださいね
体調管理大変な気温ですね
車窓からの富士山 🗻 真っ白でしたよ
菜の花 (安のり)
2024-03-23 05:58:38
たんとさん
 明日から気温上がりそうです。
やっと寒さから解放されそうです。
菜の花 (安のり)
2024-03-23 06:00:01
秩父武甲さん
 今日までは冬の気温です。
寒さも長引き桜の開花も遅れそうですね。
河津桜がやっと咲きました。
菜の花 (安のり)
2024-03-23 06:01:48
巫女さん
 私も不思議でした。
早めに寝て寝坊も楽しみやっと解決です。
昨日は春に出来る大根「二年子」大根全部ほりました。友達に配りました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事