自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春兆す山の城址の裏表

2024年03月23日 | 写真俳句


 昨日は午前中は菜園の仕事。

午後は春を探しにお城山へ。

裏の棚田では河津桜が咲き始め。

昨年よりすこし遅れてます。

でも表側は花見提灯。

2週間後には広場で市民でのお花見です。

地面には小花も色々飛び出してました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花やタイヤ交換いたしけり | トップ | 初蝶や少年ソフト雪の中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-03-23 08:40:24
こんなに桜が咲いているんですねこの
気温では桜が可哀そうです。
雪洞も整い開花を待つばかりになっている
んですね昨年よりは6日くらい遅れていると
今朝のテレビでは言っておりました。
お墓の維持費・・・何をするにもお金はかかり
水道代、通路の整備と我が家の檀家では維持費
で賄っておるそうです大変失礼いたしました。
Unknown (たんと)
2024-03-23 15:58:02
肌寒い日が続き、折角の桜も気の毒なことです♪
春兆す (安のり)
2024-03-23 16:05:23
kitauraさん
 この弥生三月は寒くて都心の桜も
例年並みになりそうですね。
ここも今日のこの寒さを考えると
4月になりそうです。
雪降る中少年ソフトは明日の試合にそなえ朝から
練習です。明日は多分春の決勝でしょう。
夜もナイター、サッカーか少年ソフトです。
春兆す (安のり)
2024-03-23 16:06:41
たんとさん
 予報は7度ですが4度しかありません。
雪もチラつきました。
勘弁してほしいです。
Unknown (秩父武甲0231)
2024-03-23 16:38:47
こんにちは

桜の開花も当初の予想より遅くなったようですね。
2週間後くらいがちょうど良いかもしれませんね。
春兆す (安のり)
2024-03-23 18:22:17
秩父武甲さん
 そちらも寒かったのかな?
兎に角冷えて真冬並み。
彼岸も終わりなのにこんな事は人生
初めてです。
確かに桜の頃も雪が降りますが一日で終わります。
この三月は異常な寒さとなりました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事