自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春めいて来月分も予約せり

2023年02月07日 | 写真俳句
 鏡が池
 昨日は11度越える天気。

ご近所さんと一泊の温泉旅館楽しんできました。

市の老人補助券、それと国の支援策使うと

お安く泊まれます。クーポン券もあるのでタダ同然ですね。

そしてお誕生日の方は更にサービスがあると解り

一向に2名も来月居ると即予約。

3月にも又同じメンバーで泊まることになりました。

メンバーはご近所さんです。

偶然ですが昔の職場の一行にも会えました。

働く課が違いますが一昔前の人にも会えてビックリの夜でした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかな田んぼの野道春の泥 | トップ | 犬ふぐりたもとに一つ夏の虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-02-07 08:10:41
いいですねえ。妻がリハビリの日、近くのサウナを楽しんでいます。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-02-07 08:10:42
いいですねえ。妻がリハビリの日、近くのサウナを楽しんでいます。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-02-07 08:41:12
昨日安のりさんの所へ駐車をさせて頂き
その所にイヌフグリが咲いておりました。
温泉いいですねぇ~昨日はいい天気で春を
感じました。毎日炬燵守の夫も畑に行き
何かやって来たみたいです・・・高齢になり
なかなか遠出は無理に?岳温泉までならまだ
大丈夫かな?80歳となると凄く年寄りに感じ
不安の方が大になります。
返信する
春めく (安のり)
2023-02-07 13:13:29
鮎太さん
 サウナも良いですね。
今は温泉プールでサウナと言ってますが
プールでは採暖室です。
文部省管轄は64度です。
なので本当のサウナ好きでは90度以上ないと
ものたりないですね。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2023-02-07 14:10:41
こんにちは


温泉、楽しそうで良かったですね。
来月の予約、旅館の人も喜んだことでしょう。
返信する
春めく (安のり)
2023-02-07 19:30:07
秩父武甲さん
 多分皆さんもチラシなどでよく知るグループの
温泉旅館です。
全国統一プラン、夕飯の飲み放題、バイキングが
売り物かもしれません。
我々の年代では飲み放題もしれてます。
時間も七十分もあれば充分です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事