自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

犬ふぐりたもとに一つ夏の虫

2023年02月08日 | 写真俳句

昨日は一昨日に続いて快晴。

気温も急上昇。

土手の犬ふぐりも爆発的に咲いておりました。

パチリ、パチリとファインダー覗いていると天道虫

突っつくとあちこち移動。

これには驚きました。

気温はと寒暖計見ると14度。なるほどこれならと納得でした。

勿論セーターなど着てません。

遊んでいるわけにも行かず眼科医へ。

眼鏡作るための診断を受けてきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて来月分も予約せり | トップ | 立ちションをしても良きかな猫柳 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-02-08 07:56:57
もう咲きましたか。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-02-08 10:51:50
そちらも春ですね
10日ごろ こちらも雪だと言っているけれど?
どうかな?
白内障手術すると
古い眼鏡は合わなくなりますね
返信する
Unknown (たんと)
2023-02-08 15:36:47
犬ふぐりが気持ちよさそうです。
ワタシも明日予定してます♪
返信する
犬ふぐり (安のり)
2023-02-08 16:06:57
鮎太さん
 今までもチラホラはありましたが
今週は暖かい日が多く一辺に咲きました。
雪降る予報も雨でした。
返信する
犬ふぐり (安のり)
2023-02-08 16:08:58
巫女さん
 今までの眼鏡はレンズが片方ありません。
玄関から車までの間の筈ですが見つかりません。
今日頼んで一週間後の出来上がります。
これで眼が楽になります。
返信する
犬ふぐり (安のり)
2023-02-08 16:10:27
たんとさん
 今日も今までよりは暖かいので
公園の梅の花を見てきました。
何れも老梅ですが二ヶ所咲いてました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2023-02-08 16:49:28
こんにちは

犬ふぐり、当地よりも咲き誇っていますね。
このところ暖かい日が続いているので、植物も活発に活動を始めるようですね。
返信する
犬ふぐり (安のり)
2023-02-08 19:03:40
秩父武甲さん
 今週は今のところ暖かいです。
如月、まだまだ寒さもあるようで
寒暖繰り返しそうですね。
雪の予報やら雨の予報やら忙しいお天気に
なりそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事