自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

木槿咲きその足もとに蕾有り

2022年07月13日 | 写真俳句
 菜園の木槿
 ご近所
 次々と花が咲いてます。

木槿も一輪と思ったらいまは木全体に広がりました。

写真撮りと思って近づくと別の花の蕾も膨らんでます。

こうして画像アップしていると咲いている日にちはほぼ同じです。

植物も確りした暦を持っているようです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふる里の庭思い出す桔梗かな | トップ | グラジオラスこちらの色がお... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-07-13 08:22:23
この花が咲くとお盆が近いことを・・・韓国の
国花ですがこの花は私が子供の頃からあります。
それと菊に似た黄色い花なんですが私の瞼には
今でも鮮やかに写りますが名前が分かりません
何処を探してもその花は見かけません。
久しぶりに老人センターへ・・・山百合が二輪
咲いていました今では貴重な花になってしまい
ました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-13 12:48:32
kitauraさん
 この木槿、庭の金木犀の下にありましたが
今では菜園で咲いてます。
今朝は全体に咲きました。
その下にグラジオラスが咲き出しました。
次のヒオウギも咲く構えです。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-07-13 13:44:21
うちのはまだ咲き出しません。
返信する
Unknown (たんと)
2022-07-13 15:51:28
一日花だけど次から次へと咲いてくれるので
長いこと楽しめます♪
返信する
Unknown (miko 巫女)
2022-07-13 16:39:51
花の名前思い出せないときは
去年の同じ月のブログで見て確認(笑)
物忘れが~~~ ( ゚Д゚)
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-13 16:42:30
鮎太さん
 多分桜と同じですね。
もう少し過ぎると咲くかと思います。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-13 16:43:15
たんとさん
 今朝見たら全体に花がついてました。
しばらく楽しめます。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-13 16:44:06
巫女さん
 その通りですね。
私もこの花名前が出てきません。
芙蓉かと思ってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事