自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

グラジオラスこちらの色がお気に入り

2022年07月14日 | 写真俳句
木槿が咲いたら、グラジオラスも咲き出しました。

虹は7色。

五色の御旗とあるから、では5色と思い球根選んだことありました。

それに近い色がありましたが果て今年は何色そろうか。

隣地のお庭にはピンクのが咲いてます。

菜園ではこの次に開きかけているのもありました。

 今日も一日雨かな。

突然の広報の土砂警報発令には驚いた昨日でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木槿咲きその足もとに蕾有り | トップ | 群れるのは人の性なり野萱草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-07-14 07:57:23
うちの庭はグラジオラスがうまく育ちません。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-07-14 08:28:59
隣からグラジオラス頂き仏壇に我が家は
作らなくなってしまいました。見てると
色んな色がありますね。
今朝の誕生日の花チダケサシ・・・聞きな
れない名前?山野草の本を見て見たことは
ありましたが名前が分からずでした。
土砂災害警報が出てから雨は?でしたがその前
松川へチソを頼まれ届ける途中にワイパー一番
早くしても凄い雨でしたとんだ時来てしまった
と一瞬思いましたが帰りはそれ程でもなかったです
前が見えなくなるほどの雨は恐いです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-14 15:44:02
鮎太さん
 私の菜園は玉葱が育ちません。
乾燥しすぎているからだと思います。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-14 15:51:15
kitauraさん
 チダケサシはいま山百合の下に咲いてました。
ピンクのもありますがもしかしたら名前が別にあるかもしれません。
 昨日の土砂警報発令で広報がうるさかったです。
ここは雨はたいしたことは無かったです。
その前に確かに大雨警報発令の放送もありましたが
普通の音の高さでした。
返信する
Unknown (たんと)
2022-07-14 18:06:24
鮮やかなグラジオラス、いいですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-14 18:27:59
たんとさん
 今は二色だけになってしまいました。
来年は三色追加したいと思います。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事