自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

一点の雲なく空の冴え返る

2024年02月11日 | 写真俳句
 昨日はよく晴れました。

朝7時、マイナス4度。山が綺麗に見えました。

日中は風もなく夕の散歩は暖かでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪間草日差しぬくぬく脱ぐ帽子 | トップ | 早々と風呂と晩酌日脚伸ぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2024-02-11 07:11:07
おお、これは素晴らしい。
返信する
Unknown (kitaura)
2024-02-11 08:52:32
ここからの眺めは抜群ですねなだらかな
姿が好きです・・・以前長野県へ旅行へ
行った時には安達太良山が小さく見えた
時もありました。
これくらいの気温なら朝晩も苦にならず
です・・・水仙や福寿草の芽がだいぶ伸び
ました着実に春は近づいております。
炬燵守ももう少しの辛抱です。
返信する
冴え返る (安のり)
2024-02-11 13:48:53
鮎太さん
 言わば放射冷却ですね。
今朝は零度でした。
返信する
冴え返る (安のり)
2024-02-11 13:50:27
kitauraさん
 今朝はちらほら雪。
でも気温は零度。
起きるときもそれほど寒さ感じません。
今週は暖かになりそうですね。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2024-02-11 15:59:06
こんにちは

空の青と雪の白が見事ですね。
当地はまた曇り空になり、雨か雪の予報が出ています。
返信する
冴え返る (安のり)
2024-02-11 16:21:07
秩父武甲さん
 今朝は零度でした。
日中は8度ですが明日から二けた気温になり
15度以上の日もありそうです。
返信する
Unknown (たんと)
2024-02-11 16:59:51
空気がすっきりと冴えわたり
遠望の景色もキレイです♪
返信する
冴返る (安のり)
2024-02-11 18:56:24
たんとさん
 普通なら今が一番雪が深い時期です。
でも暖冬で公魚釣りのメッカも凍らず、飛沫氷も
溶けてしまいました。
今週は4月並の気温になりそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事