自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花水木そらにぽっかり白い雲

2023年04月20日 | 写真俳句
 白内障の手術六ヶ月、眼科検診へ出かけました。

眼底検査で廻りが明るく視力が点眼薬で落ちます。

帰りは歩き、30分ほど。確かにこれでは運転出来ません。

多分視力裸眼で0.5くらいが0.1くらいかな。

暑く途中で上着を脱ぎました。

花水木が気持ちよさそうに咲いてます。

庭に残ったのは紅色、白は隣地に並んで咲いておりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬の恋もあるかな女ひとり... | トップ | リラの花毎日何か夏の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-04-20 07:38:00
今日は当地も24度。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-04-20 08:40:35
花水木が盛りをやはり美しいです街路樹に
は最適なんですね映えて見応えがあります。
我が家のモッコウバラも咲き始めましたが
剪定もしないし形が雑になってしまいました。
眼底検査の時には車は乗ってこないでと言わ
れます。近所の方が分からずすぐに家に電話
掛けようと歩き転倒してそのまま入院をしま
した。やはり高齢になり運転もしないと分か
らないんだと気の毒になりました。
日中は暑いくらいになっても朝は気温が低く
台所は未だ暖房入れております。
返信する
花水木 (安のり)
2023-04-20 12:33:03
鮎太さん
 今日は朝5時からの仕事。
午前中の帰宅の車は24度の中を走ってきました。
真夏日になるかな?
返信する
花水木 (安のり)
2023-04-20 12:35:22
kitauraさん
 眼科医院も平日は殆ど老人。
歩ける人はまだ良い方ですね。
今度は6ヶ月後、年に一度は点検で
行くことになりそうです。
 今日は暖かいですね。
早朝勤務終わりましたが昨日スマホ取り替えたので
午後は色々アプリ設定です。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-20 21:45:58
こんばんは

今はハナミズキが綺麗ですね。
青空に映えますが、それにしても暑い日が続いています。
返信する
花水木 (安のり)
2023-04-21 05:03:04
秩父武甲さん
 昨日は暑くなりました。
真夏日直前まで気温があがり今朝も20度あります。
寝苦しく早く起きました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事